顔を出さずに動画を取るヒミツの方法ーブスでもすっぴんでも大丈夫!

動画はカンタンに撮れて自分PRに使える!

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

昨日の記事をまだ読んでない方は先に読んでね↓

●PCかタブレット1台でセミナー動画が作れる!
動画であなたの講座を全国に売る方法

【募集】知識をお金に変えるセミナー動画の作り方!実践3回講座

顔に自信がない!

昨日の動画の記事を読んだ方がね、言うんです。


いやね、まりこさん。
私、そんなに自分の顔に自信がないんですよ。
そんな私が動画をやるなんて無理無理無理無理

ふふふっ!
イイコトおっしゃいましたね。

顔に自信がないなら、
別に動画だからって顔を出さなくてもいいんですよ。

えっ、動画なのに?って思いますよね。

ほら、例えば
この記事の動画だって私の顔は出てないでしょ。↓

【講師特典用】資金力がないだって!?そりゃ、大変だ


ね、見るとスライドについて私がしゃべってる感じですよね。

だって、すっぴんで夜に撮ってるもーん!
つまり、動画でもカメラを切って撮影することも可能ということ。

おススメの動画利用法

 

おススメの利用法としては

1、養成講座や講座の説明
養成講座の説明動画だとか
何か資料を見せながら話すもの。
HPなどオンライン上のページを見せながらも可能。

これはもう、自分が出てなくても十分成り立ちます。

2、写真を見せて楽しさを伝える
あと、講座や教室の様子が分かる写真が
あるならそれをスライドショーで見せながら教室について話すとかね。
これも、お教室の楽しさが伝わってよさそう。

3、声だけで音声教材つくれるよ
もちろん、声だけの録音もできるので
本当に嫌な方は声だけ取って音声教材として販売したらいいと思います。

私は車に乗っている時に聞くように音声教材を何個か買ったことがありますもん。
寝かしつけしながら、音声だけ聞いている人もいますよ。
これはメンタルやノウハウ系、子育て支援系の人なら作りやすいと思います。
あとは、特典で「寝る前に聞く話シリーズ」
「一日を幸せにスタートするシリーズ」とかを作ってシェアするとか。

時間マネージメントで作ろうかな。
寝る前に聞く話シリーズ。ふむ。
つまり、発想次第で自分の知識は十分に売れるということ。
こういう案も講座内で色々紹介していこうと思います。

売れる種はもうあるはず

つまり、私が言いたいのは
ブログを書くのが苦手な人は別の手もあるよ!ということ

そして、ブログは苦手じゃない人も
動画を取り入れることでよりわかりやすく伝わる可能性があるということ!

さあ、自分の知識をアウトプットしていこう!
続きはこちらの講座で↓

【募集】知識をお金に変えるセミナー動画の作り方!実践3回講座

 

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 【満席】熊本地震チャリティイベントーグループ診断会

  2. こじかオッサンにモテる説

  3. オンラインスクール、私にメリットある?

  4. 【感想】準備が大変だから実はやりたくない仕事ほど●●になる!

  5. 仲間は選べ!

  6. 実はテキスト作りで一番必要なことって・・・・

  7. 超オシャレな「緑のおばさん」に学ぶコーディネートのコツ

  8. 【感想】うまくいかず、へこんでました