セルフプロデュースで自分らしく起業の夢を叶える方法

Contents

感想いただきました!セルフプロデュース講座

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです
今日は、大阪で開催のセルフプロデュース講座の感想を紹介します!

このセミナーでは転勤族妻として起業という選択をした私。
引っ越し先で最短で自分の仕事を創り出すステップを講座にまとめています。

感想ここから

お名前 :内田 亜実さん
ブログ : http://ameblo.jp/amimamfashion

参加した講座 : セルフプロデュース講座

▶講師の印象はどうでしたか?
zoom越しよりリアルの方がとてもお綺麗でした♡
そして、サバサバとしながら親しみやすく、頭のキレる素敵な方でした。

▶講座を受ける前の 悩みは?
セルフプロデュースをファッションを通して提案しているので、
真理子さんの伝えるセルフプロデュースに興味がありました。

▶参加しての気づき
ファッションを提案しているからといって、
ファッションに興味がある人だけにフォーカスするのではなく、
引き出しをたくさん作る事、意識していきたいと思います。

▶参加を迷っている方にヒトコト
ステップを踏んでビジネスを組む仕組みなど、
ママ目線でわかりやすく教えてくださるのでオススメ致します。

 

自分のプロデューサーになろう!

セルフプロデュース講座というと
ブランディングですか?
イメージやプロフィールの講座ですか?と聞かれることがあります。

私のセルフプロデュース講座は
知識を仕事にするまでの流れを中心に話します。
つまり、自分で自分のプロデューサーになるための方法。

会社にいた時は上司や先輩から
これいつまでにやっておいて!
と指示が来たかもしれませんが
フリーで講師になったり
起業するとそうはいきません。

自分で自分を励ましながら
自分の課題を見つけ
解決して
次の行動へ
というのをぜーんぶ自分でやるわけです。

子どもがいる人ほど時間の制約も多いので
それこそちゃんとその順番や
それぞれの行動の目的を知らないと
やたら遠回りすることになったり
途中であきらめがち。

それを私の仕事を例に
3つのステップにまとめたのがこのセルフプロデュース講座です。
知識の引き出しをどう仕事に結び付けていくのか?
そこをこれまでの実践や経験、個性に合わせて提案していっています。

・結構、勉強したのに先に進めない
・あの人は売れてるけどどうして自分は売れないんだろう?
・何をしたらいいのか分からない
・やることが続かない
・忙しすぎて手が足りない

など、悩みのある方は発見があるはず。

奇抜なアイディアよりも
それをきちんと仕事の仕組みにするほうがずっと大変で大事です。
お客さまとの出会いの作り方も私の例をここでお話ししていきますね。

<スケジュール> 追加日程だしました!オンラインでも全国からご参加いただけます⇩ toi600  

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. テスト

  2. 時間とお金の未来貯金はじめます

  3. 【祝】夫を見返す!これで夫に大きな顔ができますーSNSインス…

  4. 無料で請求書、領収書が送れるサイト!-起業初心者のための便利…

  5. 最近気になる裏事情・・・・・

  6. 起業に必要な「サバンナ思考」ーシェフがサイゼリヤでバイトした…

  7. 保護中: 自分でやってみる商標登録ー覚え書き

  8. 【レポ】オンラインスクールってこうやって開催しています

  9. ママスク講師仲間が増えました!ー都内・神奈川ママ講師募集中!…

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る