オンラインツールZOOMの使い方を講座をメニューにしませんか?

Contents

卒業生特典がつきます

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

去年から始めたオンラインツールZOOMの使い方講座。
9月は内容もさらに充実させて動画づくりも学べる講座にしています。

https://koseimigaki.com/2017/07/17/douga-2/

このオンラインツール実践3回講座の卒業生の方から
・自分でも教えたい!

・お友達や生徒さんから使い方を教えてほしい!と言われているとの声が。

そこで、卒業生さん限定で使い方動画&マニュアルページをシェアすることにしました。
これなら、卒業生さんは自分でメニューが作れる!

実はオンラインツールはかなり多機能なので
これを単発で教えようと思うとかなりの時間がかかります。
2時間じゃたぶん終わらない。

というか説明しても自分でやってみると分からない点が出てきてしまうのです。
そこで、しっかりとしたマニュアル使い方ページが必要なんだなぁ。

私はそれを去年1か月ぐらいかけて作ったので
毎回講座の時にそのページを受講生限定でご案内しています。

おかげで受講生たちは分からないときには動画を見ておさらいしたり
事前に予習してきて分からない点を聞いてくれるので
講座はかなり実践的な話ができるのです。
これが私の実践講座の生徒さんたちにとても好評なのです。
私の所の卒業生さんがかなり使いこなせるようになるのはこの仕組みが効いているから!

そこで、今回からは
卒業生さんが自分で使い方講座を開講するときに
有料でそのページに生徒さんを招待できる権利もプレゼントしようと思います。

つまりこういうこと↓

なお、卒業生が自分で開催できるのは単発の使い方講座です。
現在開催中の3回講座は卒業生さんからのリクエストがあれば私とコラボで開催可能
ただし、コラボ開催の卒業生さんはこうした「自分も教えられる特典」はつきません。
だから9月までに受けておいてくださいね!と強調しているわけです。

つまりメリットをまとめると!

卒業生特典で自分のZOOM使い方講座を開講できるようになるということ。
(この特典はこれまでの卒業生さんも対象となります)

・フォローの時間を何分にするかは自由に設定OK
・価格も自由に設定OK
・自分でマニュアルページを作らなくていいのでラクチン(これかなりボリュームあるから大変なの)
・自分の生徒さんに教えてあげるメニューがすぐ作れる
・講座代金ー動画シェア(4000円/1人)=あなたの収入
・あなたがやるのは質問に答えること。つまりフォローがあなたの仕事

結構作るのが大変だったマニュアルページもお役に立てるし!
(動画シェアのあなたの生徒さんには
6か月間マニュアルページが予習やおさらいでみられるようにしておきます)

みなさんも講座の受講代金を自分が教えることでペイできるんだからラッキーよね!

私もこの仕組みなら自分が開講することなく、
オンラインを広めることができてハッピーというわけです!

特典も含めて開催日はこちらの記事をどうぞ

なお、この講座は9月でラストの予定です。
現在、午前クラスが満席→増席中。
夜はまだ少し余裕ありです。
卒業生特典を受けるなら9月クラスを受けておいてね。

https://koseimigaki.com/2017/07/17/douga-2/

 

これまでの卒業生の感想

これまでの卒業生の感想はこちら↓

オンライン講座づくり実践3回講座のうれしい感想

 

toi600

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 【超大事】女心の法則ー女性集客、口コミを増やす方法

  2. 「キラキラ起業女子」なーんてバカにしていると見えてこない女性…

  3. 「売れる仕組み」が全然できていないことに愕然としました!

  4. 人に言えない・・・私の裏の仕事

  5. 私が生き方を変えた本当の理由

  6. 【動画2】泣きながら都内に行ったあの日のこと・・・・

  7. 増え続けるレジュメ、書類はこうすればいいのです

  8. 起業のスタートアップすべき準備と集客の流れーママ起業のリアル…

  9. 【感想】オンライン講座実践3回講座

  1. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  2. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  3. 2024.03.23

    お客様の買いたいマインドの育ててる?ー欲しくなる文章の書…

  4. 2024.03.21

    人の目が気になって発信が怖い!ー起業している人の集客の悩…

  5. 2023.12.05

    ユーワードって怪しいの?評判は?実体験を口コミします

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  2. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  3. 2024.03.23

    お客様の買いたいマインドの育ててる?ー欲しくなる文章の書…

  4. 2024.03.21

    人の目が気になって発信が怖い!ー起業している人の集客の悩…

  5. 2023.12.05

    ユーワードって怪しいの?評判は?実体験を口コミします