売り上げアップの方法ー「リアル講座」を「動画」にするメリット

Contents

売り上げアップのヒント

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

先日から公開している特別無料動画、もう見ましたか?
まだ見てない人は見てちょうだいな!

売り上げアップ方法「増やすべき3つのポイント」-女性起業家目線の仕事の作り方

この動画では売り上げアップのヒントとして
「無料」を「有料にする」という話をしています。
前回のメルマガでは「有料」を「無料」で提供することについて書きました。

今日は「リアル」を「動画」にするという話をしたいと思います。

動画のイイトコロ

今、「動画で学ぶシリーズ」というのを作っています。
このシリーズは講師側にも受講側にもメリットがあります。

ちょうど去年リリースしたのが
「無料ツールで10分で作る!カンタンかわいい画像加工講座」
という画像加工を動画で解説する講座。

リリース以来、好評です↓

実際にサンプルになるロゴや画像を私がオンラインで作る様子の画面を動画にしたものです。
解説しながら作っていくので
操作方法はもちろん
素人でもセンスよく見せるコツをお話ししています。

動画講座のメリット1ーレベルに合わせて受講可能

<メリット1>
PCスキルやレベルに合わせて受講できる

実はこういうPCにまつわるサポートは
これまでもオンラインやリアルでPCサポートとして提供してきました。

でも、こういう操作を教える系の難しいところは
グループでやりづらいところ。

つまり、
ブログのカスタマイズにしろ
メルマガにせよ、
「ここまでわかっている」というレベルがまちまちなのです。

だからグループでやってしまうと
Aさんはもうすぐにわかったからヒマしてる
Bさんはまだ分からなくて質問してくる
とそういう状態になるため
全員の満足度を保つのがとても難しいのです。

そこで動画の登場です。
動画なら私の操作をゆっくり見ることも
倍速で見ることできます。
苦手な人は何度も見られるし
得意な人はさっと見たらコツがつかめるので自分でやってみて
また「あれ?」と思った部分だけ見返せる。
これが、便利なのです。

メリット2ーリーズナブルにできる!

<メリット2>
値段をリーズナブルにできる

実は普段、私の提供するPCサポートのメニューはマンツーマンと限定してしまっています。
なぜなら、レベルがまちまちなのでグループでやりづらいから。
もちろんその分とても満足度は高いのですが・・・
マンツーマンなので値段もアップせざるを得ません。
これも動画にすることで値段を抑えて提供できるようになるわけです。

メリット3-予習にも復習にも動画が使える

<メリット3>
細かいところが伝わる
予習にも復習にも使える
学んで家に帰って実践してみたら分からなくなった・・・
とこと、結構多いんです。

意外にも細かいところにつまづきがちで
あれ?あのボタンどこだったっけ?とか迷いだすと先に進めなくなります。

操作と解説を動画することで
画面をそのまま映しているので
ボタンはどこか
どの順番で操作するか?
どうやって微調整しているか?
なども全部、流れで見られるわけです。

スクリーンショットをとって説明する方法もありますが
画像に赤文字を入れての説明だと
画像が多くなりすぎてかえってわかりづらくなるはず。

動画は流れで見られるのもいいところですよね。

売り上げアップのヒント

今日の売り上げアップポイント!

リアルで提供していたものを動画にできないかな?
あるいは動画にすることでより満足度のアップする講座はないだろうか?

こう考えてみると、視野が広がるのでは?

私のお客様の中には

・面倒なことは丸ごと頼んでしまいたい!

という方と

・自分でできるようになりたい!

というタイプの2種類がいらっしゃいます。

この自分でやりたい!というタイプのためにこうした動画講座はこれからもどんどん作っていく予定です。
ちなみにこの「動画編集で可愛くアレンジオリジナル動画に仕上げる方法」も
ソフトの操作は何度でも見られるように動画講座にしてあります。
質問などは実践講座で学べるようにしているので自分ペースで予習復習ができます!

11月スタート

「動画編集で可愛くアレンジオリジナル動画に仕上げる方法、実践3回講座」
講座自体もオンラインで開催しますので、全国どこからでもご受講いただけます

詳細はこちら↓

【募集】動画編集で可愛くアレンジオリジナル動画に仕上げる方法

kigyouyoko1

10セミナー仕事づくり toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. おうちから受けられる!子育てインストラクター講座

  2. もう辞めてしまおうか?集客がキツイと思ったときにどうするか?…

  3. マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人事業…

  4. 新年プレゼントで3日まで早割伸ばしました!

  5. 自分のイメージ以上の成果を上げることが出来ました。

  6. うちの子の「困った」は才能だった!

  7. 仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  8. 知り合い0でも土地勘0でも仕事を作る方法―転勤族ママ起業の集…

  9. 勝手に更新するウィンドウズさんをどうにかこうにかする方法

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る