あなたの講座ページへのクリック率をアップするために一番最初にやること!

Contents

無料ツールで10分で作る!カンタンかわいい画像加工講座

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

最近売り上げアップの方法をあれこれ書いていますが
実は、これをやったら売り上げがアップするというよりも
複数のことを丁寧に組み合わせてちゃんとやることが結構大事です。
今日はクリック率アップのために私が準備していることを書きますね。

おかげさまでご注文いただいています!↓
先日リリースしたこちらの動画講座
無料ツールで10分で作る!カンタンかわいい画像加工講座

<NEW>無料ツールで10分で作る!カンタンかわいい画像加工講座

画像加工が必要な理由

画像加工なんていうと
フォトショップやイラストレーターを思いつくようで
難しくないですか?

自分には無理そう。
センスがなくて・・・・
なんて声も聞こえてきます。

かといって画像の加工ができないというのは結構困ることなんです。

例えばね、アメブロ
これは私の旧ブログなのですが
広告を消していないためメチャメチャ広告が目立っているのが分かりますか?

アメブロ的には宣伝が目立つので良いのでしょうが
この状態で普通に

最新のレッスンスケジュールはこちら

って文字にリンクを貼ったところで残念ながら
ほんとに目立たないです。
ほんとに目立たないです。
二回言いますよ。

「やっぱり広告は外した方がいいね」って話でもあるのですが・・・・。

大切なのはそもそものブログを書く目的!
ブログの目的は記事を読んでもらうだけではないと思うんです。

記事を読んでくれて
メルマガに登録してもらったり
自分のメニューの詳細ページに飛んでもらって
そして購入や申し込みをしてくれたらいいな・・・・
って思うじゃないですか!

そう考えるとリンクが埋もれちゃうのはまずいんですよね。

自分のブログはいつでも自分的にはよく見えているので
ここにちゃんとリンク貼ってあるもんねーと思うはず。

でも、申し込みがあまりないとしたら

たぶん、それクリックされてないのかもね・・・・と思うんです。

イメージの印象は大きい

実はイメージの印象ってとても大きいのです。

<例1>文末に文字でリンク

ISD個性心理学のオモシロコラムはこちら
過去記事が読めます

<例2>バナーでリンク


NEWISD

圧倒的に読者が増えるのは例2画像バージョンなんです。
これは、ISD個性心理学を始めたときに実験したので本当のこと。
私はこの実験以来、
講座を作ったらすぐに誘導のバナー画像も作ることにしています。

確実に文字リンクよりもクリック率をアップできるから。

画像がある程度は作れるってことは結構大事なんです。

 

なんでも最初は試作するんだよー

実は
最初の時点ではバナーも試作しているんです。
というのもメニュー名も売り文句も最初は
「こんな感じかな~」とつけることが多いため
反応が悪い場合変えたりするんですね。

だから、この画像をプロに最初から作ってもらうと
またお金を出して修正してもらうことになるんです。
これも自分である程度画像をいじくれた方がいい理由の一つ。

これで結構いけるぞ!となったら次はプロに
これを綺麗に直してください!
キャッチフレーズはこれでお願いします
と見本でお渡しすればいいだけなので外注するときも楽。

これは販促ツールはどれもそうです。
チラシも
パンフレットも
名刺も結構作り変えることが多いんです。

だから一作目は自作することをお勧めしているぐらいです。
それぐらい、
配ってみたり
バナーを貼ってみたり
実際に使い勝手や反応をみると作り直したくなるもんなんですよ~。

名刺も配り終えるまでは次の名刺が作れない!
と言っている人がよくいるのですが
名刺もチラシも販促グッズですよね。

お金を出して作ってもらったから

配り終えるまではもったいない!なんて言っている場合ではないわけです。

 

変にケチらないで文章を変えたり、
反応を見て内容を見直したりするためには
やはり作れるものはサクッと作れた方がいいです。

そしてこれもまた、
このキャッチフレーズでいこう!
この内容でいこう!と決めたら普通にプロにお願いすればいいのです。
こういうテストをしないと結局は使わないツールが増えるだけ。
もったいない精神でかえってチャンスをつぶすほうがもったいないよね!

 

余っていない?

名刺もパンフレットも実は余っている・・・・
という人がいたら
単純に配っていないか

どこか気に入らない点があるからでしょう。
だとすれば、試作が足りなかったのかもね!

今の時代、自作すれば驚くほど安く
名刺もチラシもパンフレットも作れる時代なんです。
しかも、納期も早いし!
だからある程度のPCスキルは本当に必要。

↑「講師に必要な3つの力」の動画で
「自分は資金力に欠けている」という回答が意外に多かったんです。
だとすれば、どこにお金をかけるか考えたほうがいいはず。

お金かけられない人は
外注できない!とあきらめず
自分で作ればいいんです!ここは賢くいくべき!

そして、自作でもある程度のレベルは身につけたいよな~
だって女子はやっぱりカワイイのが好きだもんね!と思うのです。
なので動画講座ではそのあたりのコツもしっかり話しています。

 

まとめ


・ブログを書く目的が集客ならバナーでクリック率をアップさせよう

・プロに頼む前に試作できるスキルは身に着けておこう
・ただの文字入れではなくある程度かわいくカスタマイズできるようになろう
・画像加工ができると名刺、チラシ、パンフレット、レジュメなど紙媒体の作成にも役立つ
外注と自作を予算に応じて使い分けよう

自作事例

これもこのブログのために私がさくっと自作した画像たちですよ~。
私はメニューも多いので画像をいじらない日はないくらいです。

 

 

 

というわけで今だけ価格になっております!

というわけで最後にはまた宣伝させていただきますが・・・
8月末までの価格になっております。その後は定価15000円になります。
動画講座なんて心配!という方は
PCサポートメニューでこれまでと同じ3万円3時間でマンツーマン講座もできます。

うーむ、でもやっぱりこちらがお得だと思います。↓

<NEW>無料ツールで10分で作る!カンタンかわいい画像加工講座

 

10セミナー仕事づくり toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 研究で分かった新年の目標をほとんどの人が達成できない理由

  2. 忙しいはなくならない!時間マネージメント講座のニーズはますま…

  3. ピンク色のインスタグラム始めました

  4. 【レポ】平等な24時間を楽しく充実させるためのコツー時間マネ…

  5. ワードプレスでアメブロだけ集客から抜け出す方法

  6. 【急げ】6月末までが早割特典で割引です!

  7. 頼り上手な女になる

  8. 人生と生き方をデザインする!時間術

  9. クリスマスに会員さんを増やすためにやっていること。

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る