<Q&A>ワードプレスクイックカスタマイズへの質問

Contents

ワードプレスクイックカスタマイズへの質問

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

あつまり相談会やメールなどで
ワードプレスクイックカスタマイズへの質問を頂いたのでまとめて行きます。

ワードプレスクイックカスタマイズ詳細

まだ詳細をご覧になっていない方は先におよみくださいね↑

 

8月以降の値段は?

Q、ワードプレスクイックカスタマイズはいくらですか?

A

「無料ツールで10分で作る!カンタンかわいい画像加工講座」
の動画講座をクイックカスタマイズの方には基本セットとしてお付けします。
そのため、59800円で自作のサイト作りをサポートします。

Q、画像加工動画だけでも買えますか?
A、すでに自分のワードプレスを持っているが画像が可愛くない!という方はこの動画講座で写真や素材の加工を学ぶと可愛くなりますよ!

無料ツールで10分で作る!カンタンかわいい画像加工講座。
もちろん単体でもこの講座をお買い求めいただけます。

自分でHPを作っている人
ブログを可愛くしたい人
フォントや素材も工夫してレジュメを素敵に変身させたい人がドンピシャだと思います。

画像の入れ替えについて

Q >ヘッダー画像他サイトで使う画像やバナーはご準備ください
とありますが、自分で準備したヘッダー画像の設置の仕方、
バナーの貼り方などはサービスに含まれているのでしょうか?

Aはい、各種画像をいれる部分は決まっており、画像の入れ方を説明しています。
また、納品時にサンプル画像を最初に入れておきます。
そのサンプル写真を入れ替えるとあそこに表示されるんだなとイメージできるようにしてあります。
作業しやすいと思います。

また、各画像には推奨画像サイズがあります。
このサイズに写真そろえると配置がキチッとまとまるので
素人が作っても美しいサイトに仕上がります。

写真の縮小やバナーやヘッダー画像作成の仕方はお付けする
「無料ツールで10分で作る!カンタンかわいい画像加工講座」で説明しています。

 

ブログ記事の移行について

Q、現在、他サイトにてブログを書いております。
それを移行することは可能ですか?
もしくはワードプレスでのブログとして、新たに書き始めた方がよいのでしょうか?

●不可能ではないが業者による記事の移行はお勧めしない
旧ブログからの記事を入れ替えるのは、このクイックカスタマイズには含まれません。
一応、調べてみると業者さんでも代行してくれるところがあるようです。
(システムみたいのを利用して)

が、実際に利用した人数人に聞くと
綺麗に記事が移るわけではないようです。
結局一記事一記事直していると聞きました。
割とお高いようなので、よく調べてみて下さい。

●コピーサイト扱いを気を付ける
また、基本、これまでのブログ記事をそのまま丸コピペしてアップするのはお勧めしません。
Googleからコピーサイトを疑われるからです。
中には悪質な人が他人の記事を転用したり、
同じ記事のサイトを複数大量に作って、運営しているケースがあります。
そのため、記事の丸コピーはGoogleは「怪しいサイト」と認識するようです。

とはいえ、昔の記事にもいいものがあると思うので
私はコピーして、リライトしてアップしています。

昔の記事はURLがリンク切れになっていたり
もうやっていないメニューが載せてあったり
今、書くならこの表現はしないかな・・・という場合もあるのです。

そこで、内容を少し書き換えて、新しいワードプレスのブログで記事を上げています。
写真を変えたり、内容を変えたり手を加えるわけです。
このリライトの作業はあまり人に頼めないので自分で時間のある時にやっています。

●ブログ記事をまとめるのも手
記事を移すのではなく、記事の「まとめ」を作ってしまうというのも手です。

例えば、
子連れランチの記事を何個も書いているのがあったら
ワードプレスにこんな風にまとめ記事を作るのもありですね。
記事を移さなくても、まとめ記事をワードプレスに作って見やすくするイメージです。
このまとめはワードプレスの記事をまとめていますが、
自分のアメブロや他のブログ記事をまとめてもいいと思います。

参考
↓赤ちゃん連れでも大丈夫!大船で行きたい子連れランチお店5選

赤ちゃん連れでも大丈夫!大船で行きたい子連れランチお店5選

ランチでなくても
受講に迷ったら読んでほしい記事5選とか
おすすめ記事まとめとかね。

埋もれがちなブログ記事をまとめなおすことで紹介しやすくなります。

これまでのカスタマイズ実例はありますか?

お客様のサイトで、またカスタマイズ中のところもあるそうですが参考にご紹介します。

福田さま
http://mycolor.nagoya/

心の魔法スイッチさま
http://happy-academy.info/

BigSmileさま
http://oshashinkai.net/

キッズチアリーディングスクール
リノケイキーズさま

サポートのタイミング

Qサポートのタイミングと申し込みについて教えてください

サポートのタイミングはその方により違うので
メールなどでメッセージを頂き
個別にオンライン上でお話する時間を設けています。
一回目は比較的すぐに受ける方が多いです。

オンラインツールZOOMを利用しますので、
インターネット接続できれば利用できます。

画面も共有できるので私の画面を見せて説明したり、
その方の管理画面を見せていただきながら、質問に答えています。
先週は夜に行いました。
時間なども相談の上、決めております。

このサポートで操作や素朴な疑問など分からないことは聞けますので、とても好評です。
自分一人でやっていると煮詰まったり、
分からないところでフリーズしてしまうはず。
うまくサポートタイムをご利用ください。

もっとカスタマイズお願いできますか?

クイックカスタマイズは基本自分でやっていただくことで
格安で提供しているプランです。

でも中には、
・本当にPCが苦手
・子供が小さくて作業時間が取れない
・記事は書くけど、そのほかの画像作りやカスタイマイズなどもっとやってほしい
・メニューや価格表などのページにアドバイスが欲しい
等の場合でもっとサポートを希望される方もいらっしゃいます。
「まりこの知恵10万」「まりこの手30万」でプラスαのサポートもしています。

▶こみこみ30万まりこの手でワードプレスプラン【30万円】
このプランはクイックカスタマイズ代金+毎月2時間のミーティング
ヘッダー画像やその他バナーなど作成代行
操作方法のフォロー、
メニューや値段ページの相談など丸ごと請負うプラン
もちろん内容は基本頂戴しますが、6か月かけて一緒に考えて作っていくプランです。
めんどくさいのをできるだけなくしたい方向き

▶クイックカスタマイズ代金+6か月【10万円】
ー毎月2時間操作方法や使いこなし、疑問や困りごとに対応

作業は自分でするが内容の相談を受けたい
2時間ではたぶん自分はサポートが足りない気がして心配・・・・
という方は6か月毎月2時間サポートが受けられる「まりこの知恵10万」をプラスするのもお勧めします。
こちらは作業の代行はしませんが、
毎月相談に乗りながら操作を指示していきます。
文章化が苦手な方からもお申し込みが多く、内容を一緒に考えたりもします。
PCが苦手な人向き

お申込み

ワードプレスクイックカスタマイズの詳細はこちらのページをご覧ください。

ワードプレスクイックカスタマイズの詳細

 

さいごに

いずれの場合もなんのためのワードプレスにするかによっても違うかと思います。
ワードプレスでサイトを作る場合も

・HP的に利用
・ブログとして利用
・HP兼ブログとして利用
・会員向けの秘密サイトとして利用

など色々な場合が想定されます。
今のブログとどう使い分けるのか?も合わせて考えてみるとよいですね。

これまでお申し込みの方がよく書いてらっしゃるのがこれ。

アメブロでは限界を感じてきて
「いつかはワードプレス」と思っていた。
でも、なかなか重い腰が上がらなかったけれどこれがチャンスだと思って!!


私自身もイメージ的に大変そうだから
「いつか、時間ができたら・・・」と長く思っていた人なのでほんとよく分かります。

で、そんな昔の私に言いたいこと。

「もっと早くやっとけばよかったねーー」ってこと。
断然、アメブロよりも更新が早くなりましたもん。

関連記事

女子起業家もワードプレスでHPを作った方がいい7つ理由

ワードプレスは時短になるのか?答えは・・・・

アメブロで記事が消された!?結局ブログはどこで作ったらいいの?

迷っている方はメールでご相談ください

すでにサイトがある方や迷っている方、質問がある場合はメールでご相談ください。

 

 

10セミナー仕事づくり toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 平均毎日11回は使うアレ

  2. 苦手なことを出来るようにするために知っておきたいデキる人の考…

  3. 子供が小さい時、私がやっていた効率的働き方と集め方

  4. 人は予防にお金は払わない!そこを動かすにはここだポイント

  5. 旦那は大人である

  6. 大阪でも東京でもウケる講座の作り方ー●●のスキルアップ

  7. 【写真付き】オンライン講座で印象をよくするための見せ方のコツ…

  8. 私が試されて大泣きしたあの日の話

  9. <NEW>無料ツールで10分で作る!カンタンかわいい画像加工…

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る