起業の成功法則とウソーすぐに7桁の売り上げなんてそれ嘘ですから

大きな誤解

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

SNSやブログなんかで見ていると
活躍している人の
・満席になりました!
・賑わっている講座風景
・売り上げ7桁達成!
みたいな記事を見かけることがあります。

そういうのを普段見ているからか、
資格を取ったらすぐに仕事が来る
サロンをオープンしたらすぐに予約が入る
すぐに売り上げが上がって
あっという間に大成功!
有名なあの人からお声がかかって自分も人気者に~
なんて夢みたいことを思ってしまう人がいるようです。

そういう人たちの現実は
何年もその仕事をしていて
ステージが上がってそういう段階にいるというだけ。

自分も同じ資格を取ったからといって途端にうまく行くなんてことはありません。
はじめて数か月でいきなり7桁達成なんて話を聞いたら
それ、胡散臭いと思ってくださいね。


変に焦らなくていいんですよ~。
ちゃんと準備をしていきましょう。

いつか、こんな仕事をしたい!

今は子供が小さいので数年後にこういうことをやりたいんです!
息子が小学校に入ったら本格的に活動したいんです

など、
来年あるいは数年先にもっと頑張りたい!とおっしゃる方がいます。

実際の所、数年後にお申し込みをたくさんもらおうと思ったら
数年後に始めたのでは遅いですよ。

だってその時あなたは少なくても今よりは年齢を重ねているのですよ。
そして、この時代が早い世の中でどうなっているかもわかりません。

現実的に考えても
当たり前のことながらブログが検索に引っかかってくるのに数か月から半年。
その後も、まだ何者でもないあなたを信用してくれて
ファンができるまでには相応の準備の時間が必要です。
それなりの金額のものを買っていただこうと言うならばなおのこと。

だから、準備や発信は来年やもっと先の自分のために今からやっておけばいいのです。
安心してください!すぐには売れたりしませんから。
問い合わせの連絡先だって心配せずに載せてくださいね。

大丈夫です
大抵の場合、お問合せはすぐには来ませんから。

むしろ、沢山お問い合わせが来るくらいなら

数年後なんて言わずにさっさとやった方がいいと判断できるでしょうしね。
いずれにせよ、いいではありませんか!

植物に例えるなら・・・・

植物に例えたらそれも納得のはず。

今日、種を植えて
明日、花が咲きますか?

仕事も同じ
種をまき
水や肥料をやり
太陽の光を浴びせて
世話をする
そうして、
花が咲くときもあれば
実がなるときもある。

でも、家庭菜園をやったことのある人なら
上手く育たなかった経験もあるはず。
虫に食われたり
何かに失敗して枯らしてしまったり
できた実もちょっと小さかったり
硬かったり、あんまりおいしくないことも。

ビジネスも同じ
いきなり大輪の花は咲きません。

3年はやってみる

先日、話していた人気サロンオーナーのHさん。
とにかくこれからサロンを始める人には
「とにかく3年はがむしゃらに頑張れ!」というのだとか。
確かにその通り

特に女性が憧れる職業というのはその道を目指してやっている人もいっぱい。
ハンドメイドもエクササイズのインストラクターも。
ファッション関係や美容サロンも。
華やかな仕事ほど人気があります。

その中で、ぽっと出のあなたが輝く場所を見つけるのだとしたら
「ちょっと頑張る」ぐらいでは難しいと言えるはず。

ハッキリ言って民間の資格取得はお金を出せば誰でも取れます。
ただ学ぶためなら楽しく学んで自分の生活にお役立てください。
でも仕事にするなら、
しかも、30歳を過ぎて始めるならば、それ相応の覚悟で。

誰も教えてくれない?そりゃ、そうですよ。
あなたはそういう道を選んだのだから。

私も資格取得講座をやっていますが、
本気で仕事にしたい人には別で用意している集客講座もご案内しています。
知識があっても、それを売れるわけではないのです。
どちらも学ぶ必要があると思っているからです。

私は普段色々な方の準備のお手伝いを
お助けまりこプロジェクトで黒子としてやっています。

稼いでいる人ほど
成功している人ほど
人に見せない沢山の努力をしています。
それもものすごいスピードで。

輝く女は裏で努力しているのが常ですからね。

ほら、思い出して!

テストの日
「そんなに勉強していない」
「できなかったわ~」とか言ってても成績の良かった子がいたでしょう。
ちゃんとやっている子はわざわざ言わないだけでいつだってやっているのです。

起業の成功法則があるとすれば
やるべきことを
誰にも言われなくても
ちゃんとやり続けること。
考え続けること。

私はそう思っています。


「ちゃんとやる」って何?仕事の作り方って?

あちこち引っ越ししながら満席を作り続けた私の仕事の作り方はこちらの講座だけで話しています

この話を聞くと↓、全く意外な視点で
私が仕事していることに気がつくようで大発見してらっしゃいます。

<スケジュール> 追加日程だしました!オンラインでも全国からご参加いただけます toi600  

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 赤ちゃんと泊まれる絶景のお宿―千葉房総「紋屋」

  2. 【旦那なかなかやるな!】何を言うかより何をするか?の方がずっと大事

  3. 「自分の大変アピール」に気付いた瞬間

  4. 【動画】石垣と函館の熱いカンケイ

  5. お客様はひもじいわけではありません―【WORK】

  6. 夜の秘密グループではこんなことが行われています・・・・

  7. 講師向け【メルマガ講座】

  8. 私のメンター的存在です!