グループコンサル卒業生の活躍と9月生の募集

Contents

起業に回り道はいらない

集まれ女性起業家グループやまなかまりこです

先日、講座の時に
「毎日忙しく仕事の準備をしている」
「ちゃんと仕事しているもん!」と思っていたけど

その中身を考えてみるとちょっとズレていたかも!とおっしゃっていた方がいました。

何となくやった方がよいことと
本当にやった方がよいことの差
これは本当にあるんです。

よく集客のために

・ブログを書こう!
・読者登録をしよう!
・メルマガを作ろう!
・高単価のメニューを作ろう!

なんて話を聞くと思います。

でも、大事なのは順番と内容

今日のランチ!みたいなブログ記事なら、それ意味あるの?って感じだし
読者登録するのに見当違いの人のブログを訪問してもしょうがない。
自分のブログの導線もしっかりしてないのに読者登録しても全く無駄です。

メルマガはとてもいいアイテムです。
が、読者を集めるにはそもそもなんのメルマガを書くのか?が重要
しかも、継続して書かなければ意味がない。
作った後にどうやって集めるか?の作戦も必要。

高単価のメニューはあってもお客さんの作り方を知らなければ誰も受けないよ!って話です。
数千円のメニューにもお申し込みが入らない人が
ただただ高額のメニューを作ったところで売れるのでしょうか?

つまり、巷で言われている集客に役立つことは
それをする前の段階があるということ。

特に起業1,2年目の人がなんとなく人まねで始めると
そこが分からないまま時間もエネルギーも
無駄にしてしまうのですごくもったいないよなーと思います。
起業に回り道はいらないです
だって、高いお金を払って資格取得したでしょう
だって、子育てと両立してやってるでしょう
だって、やりたいことを仕事にしたいでしょう

それを叶えるためにやるべきことには順番があります。
密かに募集している6ヶ月グループコンサル通称グルコン。

9月スタートですが
7月末日までが早割なのでもう一度書いておきます。

https://koseimigaki.com/2017/06/22/gurukon/

このグルコンではそのそもそもの準備とその意味をしっかり話して実践していきます。
だから、売り上げを作る前に仕事の土台を作るわけです。

どうして私は引っ越してもすぐに
お客様からのお問い合わせや申し込みを頂けるのか?
不思議でしょう。
引っ越し前に問い合わせが来ることもありますよ。

その理由がちゃんとわかり、自分でもできるようになるための講座です。
「まだ始めたばかりだから・・」なんて言い訳を
起業して6か月以上たっても言ってはダメです!

 

「まりこの知恵」や「まりこの手」とどう違うの?


この記事ではグルコンのイイトコロを中心に書きます!

その1、仲間
仲間がいること。
一緒に受講する仲間と励まし合ったり、
一緒にコラボ開催したりすることで進んでいきます。
一人だとくじけがちな人はグルコンの方が向いていると思います。

その2、成功メンタル
この講座は心理カウンセラーの渡辺あつ子さんと一緒にダブル講師でやっています。
どうしてかというと、単純に続けるメンタルがないとなんにも進まないからです。
よくうまいやり方さえ学べば何とかなる!
と思っている人がいますが、
どんなにいいノウハウも実践しないと意味はなさない。


だから、くじけがちな人

お金のブロックのある人は
グルコンでメンタルサポートも受けたほうがずっとうまく行くはず。

というかここがネックで今までうまく行っていなかったはず

その3、手厚いフォロー
毎回の勉強会の他に課題解決のためのフォローをグループで開催します。
前回の時はメルマガ講座をやりましたし、
メンタルサポートの場合もあります。
必要そうなものを相談して決めます。

その4、その日からできる
起業し始めてつまづく多くの場合
いきなりハードルの高いことをはじめようとしています。
グループの開催ですがその方の
レベルに合わせて宿題や課題を出して進めていきます。

「締め切りがあって一緒にみんなでやるからこそやれた
と卒業生たちも話していました。

これまでの参加者の感想

市原美乃里さん
山中さんと渡辺あつ子さんのグループコンサルで6ヶ月鍛えられました!
スタートの頃はまだ1歳息子を抱えながら・・(笑)
気づけば息子は立派な保育園児に!
娘は幼稚園の延長も元気にこなすように!
この成長に後押しされて母もやる気アップ!
母業、時間は作らなければ永遠にない!
時間を作って取り組むことで多くの学びを得ました♡

グルコン最終回では、グルコンを受けて180度考え方が変わったということを話していました。
モニター募集や集客など「流れ」で仕事を組み立てていくという発想がよく分からなかったスタート時。
仕事の準備とは?が6か月で見えて来たようです(山中)
いわさきなおこさん
お二人ともたくさんの女性起業家のコンサル経験から、毎回こちらの悩みをその場で一刀両断‼︎
グループコンサルならではの、異業種のかたのお悩みもまた勉強になります。
グループとはいえ、全体的なビジネスの話はもちろん、
個々のやっている内容に沿った的確なアドバイスをもらえます。

お二人とも、ISD個性心理学マスターインストラクターでもあるので、
私の個性に合わせた仕事術のアドバイスも!

このアドバイスのおかげで、時間の使い方や仕事の進め方が変わりました!
親子の片づけ
そして
キレイデザイン学
5か月間、悩みや現状を聞いてもらい、自分の中での方向も固まってきました。
現状から一歩踏み出したい!
現状の自分の仕事を見直したい!
誰かの力を借りたい!
そんなかたにお二人のグループコンサルはピッタリです→グルコンに参加して頑張って作ったメルマガのお客様が講座にお申し込みしてくれた!
と成果も上がり始めた、岩崎さん。
やりたいことが沢山ある方は見せ方やコンセプトが自分でも何からどうやっていいのか?
が見えづらくなるので、そのあたりが整理できたのもよかったですね。(山中)

卒業生の活躍

松本 和美さんは大阪進出&ラジオ出演
ISD個性心理学ファミリー診断で300名以上を診断!

太田 直美さんはお茶会満席!
自分のエリアで確実に広がりを作っています。

鶴岡 江里子
さんは自分の夢を現実に!
大船に自分のカルチャーイベントスペースを持ち活動が広がりました。

現在は、新生児を撮影するニューボーンフォトが好評で12月まですでに予約がいっぱい。
イベントや撮影会などでエリアを超えて活躍

小笠原 真弓さんは100人の前で登壇!
赤ちゃんを子育てしながらチャンスをゲット
オンラインでの講座も快調

資格も何もない状態から仕事を作りだした長谷川麻里子さん
札幌に行っても自分ペースで仕事

遠方からの受講生さんも増えたり、
指導者養成クラスもスタートされて活躍のマクロビ講師遠藤和恵さん
とうとうカフェをオープンされ、教室と併用して活動されています。

金井美希さんはダウン症のお子さんを子育てしながらグルコンに参加。
全く知らないお客様からブログ経由でお申し込みが入るようになりました!

グルコンは起業スタートの段階で受ける方も多いので
進み具合はそれぞれですが
子育てしながら自分のペースで着実にビジネスを展開されています。

 

迷っている方はご相談ください

受講前にもっと詳細を聞きたい。
どの講座を受けようか迷っている方は30分のメニュー選び相談をやっています。
ただし、早割7月末日が締め切りのため、
それより前に話を聞きたい方、
ご予算の関係で支払い方法など相談したい方は個別にご連絡ください。


スタートは9月からですが・・・・
もうすでに、3名のお申し込みをいただいています。
定員はマックス6名を考えているので残席3名
お急ぎくださいね。

https://koseimigaki.com/2017/06/22/gurukon/

 

 

10セミナー仕事づくり toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. ママスク勉強会で参加者がメモを取りまくっていた理由

  2. 完璧主義より成功する!最善主義って?

  3. えっ、知らなかった!ひとり起業を成功させる集客のコツ

  4. ズルいぐらい幸せになったっていいでしょ

  5. 『グランメゾン東京』を見た夫が言った衝撃的な言葉

  6. 【怒】自分だけを大切にしたい自己中なテイカーとの付き合い方

  7. 集客できないのはワタシのせいなの?ー起業のリアル

  8. 【キャンペーン準備】オリジナルカレンダーフォーマット&録画の…

  9. ママスクニュースレター完成&東京神奈川ママ講師募集…

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る