カネモリブリックラボ―函館金森倉庫でレゴあそび

函館子連れでおでかけスポット紹介

金森倉庫といえば
お食事できるレストランも買い物やお土産品もたくさん売っているところ。
観光名所とあって、観光客でにぎわっていました。

今日はその金森赤れんが倉庫にある子連れで楽しめる場所を紹介します。

wp-1470640213790.jpeg

私は旦那の自転車を借りて向かいました。

カネモリブリックラボ

wp-1470640278001.jpeg

ここはすごいんです!
レゴがたくさんあって
無料で遊べるんです。
小学生以下は親同伴ですけど
室内で涼しいので金森倉庫を散策していて疲れたら是非寄ってほしいスポット

 

20160808_145501.jpg

なんと壁にもレゴを張り付けたりできる!
作りかけのレゴは預かってくれたりもするんだって。
へぇーーー

みんな目を輝かせて遊んでましたよ!
パパがお子さんを見ていてママはお買い物なんていうご家族も。
室内なので運悪く旅行日程中に雨があたったら休憩にいってみてもいいかもね。

【関連記事】
⇒これまでの子連れでおでかけ日記
⇒函館おでかけ、おいしいもの紹介

 

 

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 子どもなのにおしゃれなあの子の個性

  2. 時間マネージメントコーチ紹介―益田紗希子さん

  3. チキショー!息子のズル休み

  4. 【発見】やる気スイッチそこかーーーーーっ!

  5. 着る服がない!の処方箋

  6. ぐーたらするための時間術

  7. 春の時間術スケジュール

  8. ママスクおやこ音楽会@鎌倉