ママスク講師登録会@新宿

ママスクやまなかです。
今日はママスク講師登録会@新宿でした!
お休みが重なって少人数になったのでじっくり話せました。

東京や神奈川などエリアも広がりつつあり、
お問い合わせをいただくのでこちらでも質問への回答をシェアしておきます。

wp-1475045867377.jpg

Contents

Q&A


1)住んでいるのが●●区なのですが、東京の登録会に行けますか?

都内お住まいの場所は問いません。
神奈川も横浜に限らず登録いただいています。

2)次の登録会の予定はありますか?

10月は13日に横浜で開催予定です。
次回都内はまだ未定です。
数名お問い合わせが来たときに日程を調整して出しています。

13日↓
http://www.reservestock.jp/events/144745

この日程に合わない方は個別にお問い合わせください。
ただいま11月日程を希望者で相談中です。
フェイスブックのアカウントも一緒に添えていただくと、
日程調整グループに招待して決めていきます。

 

3)実際に講師をさせていただく際には、場所をお借りできるのですか?

各自のスキルやお住まいもバラバラなのでこちらで場所のご用意はありません。
開催場所は各自お住まいのエリアになるので、自分が活動したい場所で開催しています。

各自のスキルや開催内容によって、区の施設やカフェなど色々です。
企業さまから特定のエリアで場所を貸しますよ!
と話が来た場合は一番ちかいエリアの講師につないでいます。


4)運営参加とは、どういうことをするのですか?

各エリア、各自やりたいこともスキルも
あつめたいママもちがうため、
エリアで近い講師をお繋ぎして
どんなことができるか?したいか?意見を出しながらそのチーム主体で動きます。
だれかに指示されたりするわけでもないので自由にやれます。

エリアによっては一人でやっているところもあるし、
一人でやりたい人もいるため、あまりそこはガチガチに決めずにやっています。

チームでやりたい場合もやっているうちにメンバーが集まってきたりもします。
こういうのは誰か言い出しっぺがいないと始まりませんから、むしろ
「私が先陣を切ります!」って方を募集してます。

 

ママスクの立ち位置

ママスク講師は地域にコミュニティを作りたい人たちが集まって繋がっている場です。

どう関わるか?
何をするか?はその方次第です。

勉強会では、どうしてコミュニティ作りが必要なのか?

ママスクがどうやってママの輪を広げてきたか?をお話しています。

講師登録しない方も、集客や組織づくり、仕事の学びになるので勉強会だけの参加をする方も多いです。

一日勉強会(3つの勉強会をまとめて7000円)&登録会(無料)もありますが、

基本は3回講座として
大船では毎月1つずつ勉強会を開催していますよ。(単発参加3000円)
子連れの方はこの一回ずつに参加する方がおおいです。

wp-1475045837943.jpg

またこの勉強会のときに、

こんなことをやりたい!こう関わりたい!

こんなことができます!

を提案いただくことでスタートしていきます。

だから、いまの時点で
「ママスクはこんなことをしてあげられますよ!」
とはなかなか書けないです。

なんか、わかんないですよね。
うん、そんなわけで勉強会や説明会にしています。
ぜひ、わからない人こそ来てください。

なんか可能性を探りたい人はきてください。

この勉強会の中には通常一回8000円で開催している
告知記事の講座も含まれての価格なのでその時点で登録の有無にか変わらずめっちゃお得なのです。

 

講師のつながり

ちなみにママスク以外に私個人でも

講師の勉強会や集まりはオンラインやリアルで無料から有料まであれこれ色々やっています。
家から参加できるのでよかったらのぞいてみてくださいね。

交流会、勉強会一覧
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/4927

 

あなたの仕事の土台作り、サポートメニュー一覧はこちら! 10セミナー仕事づくり toi600

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. ガツガツしちゃいけないわけ?

  2. 丸の内作戦会議なり!ー個別相談ってこんな感じ

  3. 知り合い0でも土地勘0でも仕事を作る方法―転勤族ママ起業の集…

  4. オンライン講座スタートセミナー募集開始します!

  5. 踏み出さなければ、人生はつまらない

  6. ママ起業でくじける理由

  7. 蒲田で父の日イベント!

  8. 【中辛】スマホでいいわけないじゃん!なんでもスマホで解決しな…

  9. 一人しか来なかったら人気がないと思われちゃうかも!ー心のハー…

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る