話が盛り上がるトークアバウトカードーお茶会にぴったり

満席御礼トークアバウト

今日はトークアバウト実践会「レッツトークアバウト」でした。
カードを引いて、その質問に答えるという極めて単純なおしゃべりカード。
その人の本音がポロリと聞けて面白かったです。

img1485390491448.jpg
56枚あるのに、同じカードが出たり
究極の選択が聞けたり盛り上がりました。
これ初めての人とやるもよし、飲み会ならかなり深い話に発展しそう!

大人になってから友達になるときって距離感つかむの難しいですよね。
こんなこと聞いていいのかな?みたいのがあるから。
でもカードならひいちゃったら答えてくれるので、短い時間でもグッと親しくなるので
このメンバーでまた集まりたいな~なんて声も出たぐらいです。

ある方は、子育てグループの後にカードを使っておしゃべりしたそうで
赤ちゃんが「どういう時に泣く?」っていうカードを
引いたなんて話も面白くてわらってしまいました。

感想紹介します

いただいた感想もちょこっと紹介しときます。

・楽しかったです!早速使えそうです^^
・私が、話し過ぎるので 相手の話をちゃんと聞いてあげれるなぁと
・普段自分が思いつかない質問も出来るので、初対面の人同士でも直ぐに仲良くなれそ~~
・すごく楽しかったです!
・話の幅が広がり、楽しかったです!

まだまだ在庫がありますよ~

来週は品川でリアルトークアバウトです。
大阪行った時にもやろっかな~

talk

みなさん、ご参加ありがとうございました!

 

トークアバウトってなに?って方はここから覗いてみてね
to-ku1180waku

toi600

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 勝手に更新するウィンドウズさんをどうにかこうにかする方法

  2. GIVE & TAKE「与える人」こそ成功する時代

  3. SNSとの上手な付き合い方ーストレスを溜めない時間術

  4. 「やらない」という選択肢

  5. 空気よめなくても上等!好きなものは好きなのである

  6. えっ!自分って周りからこんな風に思われていたの??

  7. 一年生に鍵を持たせるか?

  8. 起業に役立つ無料講座やメール講座、動画などはここにまとめています