熟成した女を目指そう!

チリツモ

未来チリツモ貯金とは
未来の自分をちょっとラクに、豊かにするためにする時間の投資のこと。
毎日ちょこっと意識するだけで理想のワタシに近づきます。

 

週末にみんなで味噌づくり
大豆を煮て
つぶして
麹と混ぜて
後は容器に入れて保管

wp-1488275226855.jpg

じつは味噌づくりってそんなに難しくないのです~。
今は麹や塩もセットになったのが売っているしね。
手作りだと何が入っているかもわかって安心。
実は毎日味噌汁を作る家ではわりとすぐに買い足さないといけない味噌。
だから、味噌を作っておくというのも買い物を減らす時間術。

おしゃべりしながらコネコネ
美味しい味噌ができますように。
熟成してうまくなれ
半年後が楽しみです。

wp-1488274547058.jpg

今年は4キロですが、
来年は倍ぐらい作ろうかな~。


tyou 今日のヒント

味噌も自分も熟成させよ!
若さだけが魅力だと思うなかれ
ただし腐るな

 

 

*これまでの記事を読みたい方、忙しい方は
チリツモ時短術アイディア100でもヒントを読むことができます。
メールで届くアイディア↓
チリツモ100時間サイドバーばな

toi600

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. いつかまた働きたい!

  2. チリツモアイディア100完成!

  3. 時間を減らすための講座じゃありません

  4. 栄光は引き出しの中にそっと・・・

  5. 飽きないことにも飽きる!?売れる人は「気づかせ上手」の法則

  6. 読売新聞朝刊のライフー時間マネージメントアドバイザーで紹介してもらいま…

  7. 春の時間術スケジュール

  8. お金をもらう分際で自信がないとか言うな