一番もったいない時間の使い方、それは・・・

チリツモ

未来チリツモ貯金とは
未来の自分をちょっとラクに、豊かにするためにする時間の投資のこと。
毎日ちょこっと意識するだけで理想のワタシに近づきます。

時間の使い方で一番もったいないこと

それはズバリ・・・・
「ものを探している時間」

あれがない
これがない
あれーどこいったっけ?

これが地味に時間の無駄。
先日誕生日プレゼントにもらったこれ↓

wp-1488443251308.jpg

お花たっぷりの飾り・・・
いえいえ
実はゴージャスで素敵な眼鏡ケースなのです。
お花で隠れているから一瞬なんだかわからないでしょ。

そう、意外と家の中で迷子になる眼鏡。
特に昼間はコンタクトという場合に「ないない、あれー?」が起こります。
でもこのインパクトとボリュームなら迷子になるまい。
プレゼントで作ってくれた樹ひかるさんに大感謝です。

tyou 今日のヒント

探し物をしている時間が一番ムダ!
置き場所をしっかり決めよ

 

*これまでの記事を読みたい方、忙しい方は
チリツモ時短術アイディア100でもヒントを読むことができます。
メールで届くアイディア↓
チリツモ100時間サイドバーばな

toi600

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 【質問】動画講座を取り入れて収入の自動化をすることは可能ですか?

  2. グーグル翻訳があればページごと翻訳してくれる!

  3. やればいいと分かっているのについ先延ばしにしてしまうんです

  4. 謎の息子

  5. ほんとにカッコいいってそういうこと

  6. 感情を満たすお金の話

  7. 【東京・神奈川の先生集まれ】ママスク講師募集中

  8. 新年プレゼントで3日まで早割伸ばしました!