PCが苦手な同期は、まだ出来ないままなんです

PCが苦手な人に読んで欲しいこと

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

今日は、クライアントさんの感想から発見した超重要なことを記事にします。
PCが苦手な人はきっと励みになるはず!

未だに外注の同期

感想ココカラ**

体調いかがですか?
そんな中、ものすごい仕事量をこなされていたんですね。
私も頑張らなければと思います。

「早く結果を出す」大事ですね。
出来ないことはさっさとできるようにして、できることを日常にしていく。
一昨年の夏には、電源しか入れられなかったパソコンが使えるようになったのも、
やらなきゃいけない状態にしてもらったからだと思います。

「パソコンが苦手で、、、」と一昨年同じ状況にいた同期は、
今でも何もできなく、資料もチラシも外注です
自分で直したい時に、変えられるようになってよかったなと思います。
2月の講座も実質満席になりました。
(4名定員のところ、私の方でも募集したので現在5名のお申込みです)

ココまで***

 

PCが苦手は「今」の自分なだけ

よくPCが苦手で・・・
アナログで・・・
という声を聞きます。

実はこのクライアントさんも大変PCが苦手とおっしゃる方でした。
でも、最初のミーティングで思ったんです。
苦手なわけではなくて、
ただやったことがないだけだな!と。

実際、ご自身のメールアカウントの操作もよくわからないという状態。
アメブロなどのブログも一切なし。
そこから、ワードプレスでのHP兼ブログを一緒に作成。
写真の加工や文字入れにも挑戦。
さらに、触ったこともない、
パワーポイントを使ってチラシを作ったり、
画像を作成するなんてことにもチャレンジ。
ほんと頑張りましたよね~、Cさん。

この1年半、かなりの挑戦をしてきました。
「今でも時間はかかるんです~」ということでしたが、
そういうのって慣れたら早くなるのです。

ほら、主婦の人なら
新婚時代から比べたら家事が早くできるようになってるのと同じ。

出来ないことがあるとき道は3つ。

3つの選択

1無料
自分で調べて自分でやってみる

2有料
分かっている人に教えてもらって、
自分でも練習してできるようにする

3有料
できる人に任せる

 

 

ただし、ポイントがあります。

1無料
自分で調べて自分でやってみる

これはある程度分かっている場合に有効
全くできていない場合は、何が分からないか?
が分からないので自分で調べること自体が出来ない。

こういう場合は、2つめ以降の方が有効。

2有料
分かっている人に教えてもらって、
自分でも練習してできるようになる

自分で調べるよりも時間短縮。
「すぐに聞ける」はモチベーションをキープしやすい。
さらに、できるようになるので、一番お得

3有料
できる人に任せる

アウトソーシングの考え方。
あまりに丸投げしてしまうといつまでも出来るようにはなりません。

まさに感想で出てきた、
「同期のお友達はまだ何もできない」はこの3の任せてばかりの弊害。
これはずっとお金のかかる方法なので、
結果的に利益を圧迫します。
実は一見面倒に見える2が一番お得だなぁと思うんです。

一番お得はできるようになること!

実は私は色々売っているようでいて、
すべて「2」なんです。
そう、自分でできるようになる!これを私は講座や動画にしています。

だって、それが一番お得だから。
もちろん、ある程度の規模になったらアウトソーシングもしていきます。
でも、自分でやったら
どのぐらいのクオリティか
どのぐらいお金がかかるか?
が分かっていないと予算をどの程度見込むか?が分からないでしょう。

それに、チラシなどは
文章やキャッチコピーなど内容は自分で考えて下さい!
と言われます。
結局、ある程度集客が分かっていないと外注すらできないんだよなぁ。

今のようにSNSやネットの社会ではある程度のITスキルは絶対に必要。
毎日のSNS発信を誰かに任せるなら予算もだいぶかかってしまう。
だからちゃんと自分で出来るようになる!は大事です。

さて、クライアントさんの話に戻します。
前回のミーティングで、なかなか申し込みがないという講座がありました。
そこで、見せ方をガラッと変える提案をしました。
どうしてそういう風に変えたほうがいいか?を説明しました。

まだまだ、PC作業は時間はかかるとのこと。
準備は手間がかかったかなと思います。
でも、ちゃんとやれば満席になる!自信が付いたはず。
満席おめでとうございます!
私はいつもこういう嬉しいメールが届くとPCの前で万歳しています。

「自分でできる」を目指そう!

 そうは言っても、PCが苦手な人にとって
苦手なPCやスマホ操作を覚えるというのはとてもメンドクサイこと。
だから、6カ月サポートなどある程度長くフォローしているというわけ。

だって、
できないままでいる必要ないでしょう?
ほとんどの人は、苦手なんじゃなくて習ったことがないだけ

資格を取った人同士のフォローの勉強会とかで
「全然やってなーい」という人もいるけど
中にはすんごいスピードでやっている人
もうすぐに開講している、いわゆる
デキる人が数人はいるよね。

このメールを読んでいる人はそっち側に行けばいいと思うんです。
かっこいいよね~デキる女

今月も卒業生がでます。
まりこの知恵や手で2、3月スタート希望される方は無料メニュー相談でお聞きくださいね。

メニュー選び30分相談はコチラ

 

<特別無料>インスタ&インスタライブ講座

まずはSNSから!という方は今月のこれがおすすめ


特別無料

インスタ&インスタライブ集客ミニ講座

★インスタのあるある失敗パターンって?
★インスタで物が売れるってホント?
★インスタのフォロワーはどのぐらいを目指して頑張るものなの?
★どうして今、インスタライブなの?
ライブって一体なんの話をするの?

ライブでも物販や講座が売れている花野桃子さんとのコラボイベントです。

各日、同内容です

2月27木21時~
https://www.reservestock.jp/events/408297

3月10火10時~
https://www.reservestock.jp/events/409681

3月25木21時~
https://www.reservestock.jp/events/409682

今日のまとめ

自分でできるようになる!は絶対にお得。
自分で調べている時間もったいない。
任せることではなくて、できるようになることにお金と時間を使うのが一番賢い!
  

2月17日午前ポジティ部特別無料講座
「うちの子の可愛さを引き出す撮影レシピ(スマホバージョン)」
「七五三ってなあに?お宮参りってなあに?神社ってなあに?」
https://www.reservestock.jp/events/408182


リクエストで開催が決まりました

2月19日午前も追加になりました
●認知を広げてお客様を集める育てる10のアイディア
https://www.reservestock.jp/events/395701

 

★ビジネス交流会
銀座と横浜でビジネス交流会を開催します。

興味のある方ならどなたでもOK

2/27銀座de女性起業家ビジネス交流会
https://resast.jp/events/ZWRkYzQ0ZGUxY

3月4日横浜元町de女性起業家ビジネス交流会
https://resast.jp/events/MTQ4MTEzMTYyN

 
まだまだ売れています!
★最強スマホアプリ加工動画講座

詳しい内容はコチラ↓
https://koseimigaki.com/sumahoapp/

感謝の1000円引きクーポン
YAMA01

 ●2020年オンライン限定無料
仕事を早く効率的にするつのコツ
https://resast.jp/page/event_series/NTc3Yzc3MDdjM



★2020年日程も出しました
時間マネージメント講師養成講座
利益率がすんごく高いので好評です

https://www.reservestock.jp/page/event_series/19885

ワードプレス作りに興味のある人はメニュー選びで相談を!
無料

メニュー選び30分相談はコチラ

*裏サポート「まりこの知恵」&「まりこの手」は早めにメニュー選び相談か個別相談でお聞きください。

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグルコン…

  2. 【満席御礼】6月スタート6か月グルコン

  3. えっ!これ無料なの?無料特典アレコレ

  4. 無料で簡単にホームページができるサービスのメリット・デメリッ…

  5. 【報告】転職で起業!お客さまからお申し込みがきました!

  6. ママ起業のスタートの切り方

  7. その目標の立て方じゃ危ないかも!92%の人が新年の目標を達成…

  8. 30歳からの自分の時間に責任を持つ生き方

  9. 春の時間術スケジュール

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2020.06.25

    動画の先生になる講座ー卒業生の活躍高橋琴さんのオシャレす…

  2. 2020.06.25

    お花畑でお客様を呼び込む集客戦略ー世羅高原農場

  3. 2020.06.24

    「あいつは仕事ができない!」とは言わせない!まずは身に付…

  4. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  5. 2020.06.16

    【無料】遺伝子解析をメニューにしたい方向けセミナー

error: Content is protected !!