時間とお金の未来貯金はじめます

チリツモ

未来チリツモ貯金とは
未来の自分をちょっとラクに、豊かにするためにする時間の投資のこと。
毎日ちょこっと意識するだけで理想のワタシに近づきます。

タイムイズマネー

なんて言葉がありますね。

時間は意識しても

しなくてもあっという間に過ぎていく

手帳はこれから先の予定を把握するものと思いがち。

ある手帳術の講座では、終わった月はすぐにリフィルを外してしまうのだとか。

でも、ベクトルは未来に向けていたとしても

振り返りも大事。

今日のヒント-

スケジュール帳を開いて

「先週、これはやらなくてよかったな」

という事を見つけてみる

一か月が終わったときに

「今月頑張ったこと、
やらなくてよかったこと」

を見つけてみる。

振り返りをしてみると、
毎年この月は忙しいなとか
この月は子供が体調を崩しやすいなという傾向が見えてきます。

そして、一度
「これはやらなくていいかも!」
と気が付いたら翌日から実践できる。

できる女は振り返り上手~
手帳は先のためだけにあるのではないのです。

51554074_480x480.jpeg

 

 

*これまでの記事を読みたい方、忙しい方は
チリツモ時短術アイディア100でもヒントを読むことができます。
メールで届くアイディア↓
チリツモ100

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 朝、着る服がない!選ぶ時間がない!

  2. 【海外】赤ちゃん遊びのアイディアがなんともカワイイ―BABY編

  3. 毎日行く必要ある?

  4. 【無料】何かやってみたい人のための起業スタートチェック

  5. 函館の密会

  6. アメブロで記事が消された!?結局ブログはどこで作ったらいいの?

  7. ワードプレスは時短になるのか?答えは・・・・

  8. 伝説の縄跳び話