【感想】何をどんな順でやったらいいのか迷って動けない

感想いただきました!セルフプロデュース講座

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです
今日は、先日のオンライン開催のセルフプロデュース講座の感想を紹介します!
このセミナーでは転勤族妻として起業という選択をした私。
引っ越し先で最短で自分の仕事を創り出すステップを講座にまとめています。

感想ここから

 石山ゆきさま
ブログ : https://ameblo.jp/oyako-tetote/
参加した講座 : セルフプロデュース講座

講師の印象はどうでしたか?
明るくハキハキ、ひとつの悩みにいくつも答えを持っています。

講座を受ける前の悩みは?
活動が止まってしまっていたのでもう一度エンジンをかけようとしたら何をしたらいいのか分からずモヤモヤ。
やったほうがいいと分かっていることも、何をどんな順でやったらいいのか迷って動けなくなっていました。

参加しての気づき
悩みや行動していくべき道筋を見える化してくれるので、
次の日から、何をどの順番で進めていったらいいのか意識して取り組めるようになったと思います。

参加を迷っている方にヒトコト
ひとりですべてを考え行動していかなければいけない
講師業をやっ
ていて悩んだら、誰かにサポートを受けると次に前に進みやすくなります。
山中さんの講座は、行動の面、考え方の面、気持ちの面でも、的確なアドバイスで背中を押してくれます!

感想ありがとうございます!

子育て中の働き方

活動している時と子どもの行事や家族の環境などで
どうしてもすいすい進まないときが出てきます。


個人事業主は普通の働き方と違って
モチベーションを自分でキープしつつ、

自分で考えて、日々進んでいくことになります。
ということは、
誰からもお尻を叩かれることもない孤独な闘いともいえるかもしれません。

私が日々大事だなぁと思うことは
何を知っているか?よりも何を続けているか?ということ。

自分一人でモヤモヤしている時は
分かっているのに動けない、
これでいいのか不安、
手ごたえがないのでおっかなびっくり
ということもあるはず。

こうして他の人の視点や、
自分では思いつかないようなアイディアを聞くことでググンとやる気がでます。
グループ講座の良さはさらに他の方の話を聞きながら学べること。

お客様は申し込みをしない理由を
いちいちあなたに説明してくれることはありません。

でも、集まらないのには理由があります。

数年、ブログだけで集めようとして全然集まらなかった!という声もありました。
そう、「●●だけ」集客というのはうまく行かないんです。
この講座で図解した通り、ちゃんと流れを作って、
めんどくさがらずにやること!
ぜひ今回のヒントで自分の道が開けていくといいなぁと思います。

感想ありがとうございました

流れの作り方はこの講座でやっています⇩

<スケジュール> 12月までの追加日程だしました!
オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

toi600  

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 怒り爆発だーーーーーー!

  2. ものすごく失礼な店と同じことをあなたもやっているかも!

  3. 「売れる」の方程式

  4. 名刺のダメ出し、こんなことを書かれちゃいました!

  5. 小学生の欲しいもの

  6. 顔を出さずに動画を取るヒミツの方法ーブスでもすっぴんでも大丈夫!

  7. 話が盛り上がるトークアバウトカードーお茶会にぴったり

  8. 【急げ】6月末までが早割特典で割引です!