責任は取りたくないがお金はほしい?

集まれ女性起業家グループ山中真理子です。

この間、

エセ凡人

せこいセコさん

地下アイドル

おせっかい女

の4人で集まって講座をしました。

これ、何のことかといえば
自分にブレーキをかけているマインドのこと

 

Contents

自分で自分に・・・

エセ凡人は
いつまでも普通のママでいたいの!
と甘えたくなる自分がいるひと

セコさんは
期待されるのがプレッシャーでいつまでもできない子でいたいセコイ自分

地下アイドルは
皆に自分を知ってほしいくせに前に出ると叩かれるのでは?嫌われるのでは?
とビビッている自分

おせっかい女は
なんでも自分でやらないと気が済まないから
自分で仕事を増やし、テンパる痛い自分

と、それぞれ自分の中に
いやーな自分がいてその子に名前を付けました。

えっ、私の中にもその子いるーー!と思った人がいるかも。

やるやらないを決めるとき
無意識にその自分が選択していたりするので
やりたいんだけどできない
とか
いつの間にかやらないことになっていた
とか
周りのせいにして自分の思い通りにした
とかそういうことが起こります。

よく世の中で言われているブロックってやつね。

今回、「心の魔法スイッチ」の講師たちで
最終段階になっているテキストの改変を行うために秘密裏にやりました。
この講座、ほんとにおすすめなので受けてほしいなぁと思います。

 

実はお金も・・・

この心の魔法スイッチの本講座はかなり
がっつりした内容なので心理カウンセラーさんたちがこれから開催予定です。

心の魔法スイッチはいろんな内容に分かれていて
お金
怒り
マインド
と色々関連講座があります。

私はこの中で

「心の魔法スイッチ入門編」と
「お金に愛される豊かさマインド編」

を開催していきます。

特に「豊かさマインド編」は
講師は絶対受けておいた方がいいと思います。

8da6d8dc9fa9c400baf29b08f2412204_s

払えるけどもらえない人もいる

私も開催しながら

自分が「安全」だと思っているラインが分かって、そのあと飛躍的に
投資できる金額も
もらえる金額も
うけられる責任感もアップしました。

払えるんだけど受け取れない人
値上げできない人
払うのが怖い人

仕事している人で言えば
責任が重くなるのが怖い
昇進や新しいポストへの打診があっても断ってしまう。
海外赴任などチャンスだと思っても尻込みしてしまう・・・

などあります。

パート先から、正社員にならないか?と誘われて断った話も聞いたことあるなー。

頑張っているのに儲からない。
頑張りたいのに進めない。
という人はどっかで何かが邪魔しています。

逃げている自分

私は「もらう気あるもんね!」という人も
よくよく聞いていると
高額のメニューは持っているけど売っていない
というか「売るための行動」「お金をもらうための行動」を無意識のうちに避けている場合があります。

そう、わざと自分で売れないまま、いまのままでいようとしています。

「売れないまま」でいようとしている?

そんなことあるの?
嘘だぁ、私は違うもん!
と思うかもしれないけれど、

書いた方がいいと分かっているのにブログを書けないとか
やり方は知っているのに取り掛かれないことがあるとか
メルマガを作ったけど書いてないとか
「楽して稼げる」にすぐ踊らされてしまうとか
売れないとすぐに別の資格とっちゃうとか

そういうのは全部、売れないままでいようとしてるよね(笑)

仕事で言えば
チャンスが来ているのに前に出られなかったり
リーダー役を避けたり
上司のやり方に不満があるわりには、文句をいうだけだったり
うまく行き始めるとちょっと怖くなって自分でぶち壊してみたり
いつも仕事の愚痴を言う割には自分ではそれを変えるために動かなかったり

そういう風にいまのままでいようとしていたりしない?

16-08-10-12-11-07-428_photo.jpg

違うと言いたい!

いいや、私はやり方が分からないだけで
本当に売れたいと思っています!

いいや、私は豊かになりたいと心底思っています!

というなら、もうこれを読んでいる時点で
その「わからない」を解決するためにPCサポートを申し込んだり、
月一勉強会非公開グループマリポーサに入ったり
なんかどっかにいって学んで、
毎日がんがん実践しているはず。

で、そういう人はそういう人で毎日
弱い自分、
楽したい自分、
めんどくさい自分
新しい事に挑戦するのが怖い自分と
戦っているから私の書いている意味がかえってよくわかると思う。

これまで開催した時に
「お金は汚い」と思っている人や
大金を稼ぐと悪いことが起こると思っている人や

苦労しないでお金を得ることはよくないと思っている人もいます。
高額の仕事や、やったことがない仕事が来たら怖くて断っちゃう
という人もいました。

今はわかりやすく「お金」に例えていますが
これは「チャンス」とも言い換えられます。

こういう自分がいるってことは
知らない間にブレーキをかけながら、アクセルを踏んでいる感じ。

なんか突き抜けたいーーー!
やりたいことをちゃんとやりたい!
笑顔で仕事できる自分になりたい!
「売れないままでいる」「いまのまま」なんて絶対いや!

って方のための講座です。

今日の講座はもう終わりましたが、、、

beautyplus_20160912130334_save.jpg

たぶん変わりたくない自分
売れないままでいたい自分がいる人は

あーよかった
もう終わった講座なのね、
とホッとしているかもしれません。

安心してください、これWEBで開講しちゃいますから。

なぜかというとこの講座、
無意識に変わりたくない人ほど
講座日に子どもが熱出したり
悪天候になったり
自分に予定が入ったり
旦那からチャチャが入ったり
します。

そういう風な現象が起こるわけです。
自分が逃げているうちはずっと変わらないので
WEBで日程合わせて嫌がられても開催しようと思います(笑)。

変わりたくない自分が大きい人ほど、
今日のメールはなんかいやーな感じだと思います。
なんかモヤモヤするとか
自分には必要ないもんねと強く思うとかね。

でも、私も実践してみて
あー、この講座がなかったら
絶対もっと講座安くしちゃってたな、とか
これ面倒で後回しにしちゃったろうな
と思うのでやっぱりこれは講師には必要だと確信しました!

怖い講座ではないのでご安心を~
みんなで「えーー!」とかいいながら盛り上がる講座です。

開催日は以下の写真をクリック↓
お金

 

心の魔法スイッチ講座一覧

実はブレーキはお金だけに限りません。
行動にブレーキがかかっている場合、
心のスイッチのオンオフがうまくいっていないのかも!
やる気が続かないとか
くじけてしまうとかね
責任が重たくなることへの嫌な気持ちとかね・・・・

心の魔法スイッチ関連講座一覧はこちらのページをどうぞ

 

スイッチバナ

 

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. コロナ中の1か月間にやった方がいいこと、それを邪魔するもの

  2. オンライン夜クラスも募集してます

  3. 8月景気回復、売り上げ伸びそう!

  4. ネットの情報が自分に合った集客方法とは限らない!

  5. 【祝】この1年で600万売り上げアップしたそうです!

  6. えっ!1日に100万円のお申し込み!?ーリアル集客の裏側

  7. 【告白】コロナで収入減を回避するために私がすっぱりやめたこと…

  8. パリコレ学式、ダイヤモンド女になる方法

  9. 怖い先生だと思われていると損するよ!

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2023.12.05

    ユーワードって怪しいの?評判は?実体験を口コミします

  2. 2023.11.06

    【満席御礼】6か月起業グループコンサル

  3. 2023.11.01

    営業が苦手!断られるのが怖い!個人事業主が知っておきたい…

  4. 2023.09.22

    起業塾は必要?集客は習わずできるようになるのか?を検証

  5. 2023.09.11

    【追加募集】思考整理ノート説明会ーつらかった起業が変わっ…