チラシを渡して「よかったら来てください」ぐらいで終わってしまう

クロージングの悩み

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

ビジネススタイルアップ動画への感想と質問が続々と届いています
「ああ、確かになぁ」と思いながらまとめてみました。

あなたのトークの悩み聞かせて下さい
http://style.koseimigaki.com/talk-2/

>チラシを渡してよかったら来てくださいね。で終わってしまう
>根ほり葉ほり質問攻めにあい、
講座は受ないというパターンもあります。

>自信のなさや不安が声などに現れている

>お断りされた時の対処法に悩みます

などなど
どれも講師なら経験がありそう!

売り上げは「伝え方」で決まる

アルバイトならお店に来てくれたお客様を対応するところからスタートしていたはず。
でも、起業の場合は、お客様づくりというところからスタート。
単に知識や資格があるだけで、仕事が取れるわけでもないという現実もあります。

・店舗や大きな看板がない
・広告費を大企業のようにかけられない
・基本自分で集客計画も営業や広報もすることになる

個人事業主の仕事では
出会った人にどう興味を持ってもらうのか?
どう伝えるのか?で売り上げが変わる!と言っても過言ではありません。

この動画では、
・クロージング
・雇われ脳から経営脳へ
・ターゲットの定め方
・収入をアップさせる第一印象の作り方
など

結構なボリュームで作っていますので今のうちに見ておいてくださいね。
ちなみに、
トークがうまい人=ただベラベラ話せる
ではありません。

口下手な人へのポイントもエステオーナーの岩下さんが話しています。
岩下さん、物販だけで月に数百万を売ってたこともあるぐらいなので凄腕ですよー。
質問にはミニ講座や本講座でしっかり答えていきたいと講師一同考えております。

11月ごろから準備してきた甲斐があり、
ビジネススタイルアップ動画を喜んでいただき嬉しいです。
→私は大晦日とかもテレビ見ながら画像つくってたぐらいですから。

次はぜひミニ講座でお会いしましょう~!

ここから登録ページにも飛べます↓
ビジネススタイルアップ動画への感想・質問

http://style.koseimigaki.com/talk-2/

 

10セミナー仕事づくり toi600  

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. アマゾンで1位になりました!

  2. 姉妹ブログー欲張りなわたし時間の作り方

  3. そのイベント、集客する以前にそもそもしなくていいですよ!ーブログ集客

  4. 起業のステージをレベル分けしてみました!

  5. 事件は会議室じゃない!現場で起きてるんだ!

  6. 【春】時間マネージメントアドバイザー&コーチ養成講座

  7. こじかオッサンにモテる説

  8. 【感想】起業して一年立ちますが、もっと早くまりこさんと出会いたかった!…