一年生に鍵を持たせるか?

FBには昔の懐かしい投稿を見る機能があります。

これがなかなか面白くて、

子供たちの小さいときの写真がでてきたりで

結構楽しみにしてます。

先日は、次男が一年生のときの写真が表示されました。

fb_img_1474443435521.jpg

 

鍵を開けたあと、お兄ちゃんを待っていられずお友だちのうちに行った次男。鍵のありかをメモにしておもいっきりドアにはり付けていきました。

 

こんなの悪い人がみたら鍵を取りに行っちゃうよ~。

 

帰ってきた長男に「こんな貼り紙してたよー」と言ったら、「手紙のところじゃなくて、郵便受けって俺ならちゃんと書くね」だと。

そういう問題じゃないんだよなー。

 

鍵のありかを思いっきり、紙に書いています。

こう考えると一年生に鍵を持たせるってのは冒険ですな!

横浜ははまっこや学童などもあるので、

働き方と保育と安全はちゃんと入学までに考えないと!ですね。

 

 

ママスクメール300 ママすけ300

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 着るものでデキる女になる方法

  2. 大人こそがんばれ自分

  3. 息子のズル休み・・・続き

  4. 「いいね」の数なんか気にしている場合か?-講師向け

  5. 北海道ではまだタムナスタイツ

  6. スナックまりこ開店

  7. 授乳室レポ-横浜モアーズMORE’s

  8. 私だってお母さんがほしい!

  9. だから、大人こそ楽しめジブン、輝けママたち

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2021.03.14

    【賢く】苦手を克服せずに成功する考え方

  2. 2021.03.04

    【超大事】女心の法則ー女性集客、口コミを増やす方法

  3. 2021.02.22

    【受講生口コミ感想】動画編集の先生になる3回講座

  4. 2021.02.05

    「褒められたい」でモチベーションアップ!頑張る自分を手に…

  5. 2021.02.03

    息子ダブル受験!私の1月、気になる収入の話

error: Content is protected !!