一年生に鍵を持たせるか?

FBには昔の懐かしい投稿を見る機能があります。

これがなかなか面白くて、

子供たちの小さいときの写真がでてきたりで

結構楽しみにしてます。

先日は、次男が一年生のときの写真が表示されました。

fb_img_1474443435521.jpg

 

鍵を開けたあと、お兄ちゃんを待っていられずお友だちのうちに行った次男。鍵のありかをメモにしておもいっきりドアにはり付けていきました。

 

こんなの悪い人がみたら鍵を取りに行っちゃうよ~。

 

帰ってきた長男に「こんな貼り紙してたよー」と言ったら、「手紙のところじゃなくて、郵便受けって俺ならちゃんと書くね」だと。

そういう問題じゃないんだよなー。

 

鍵のありかを思いっきり、紙に書いています。

こう考えると一年生に鍵を持たせるってのは冒険ですな!

横浜ははまっこや学童などもあるので、

働き方と保育と安全はちゃんと入学までに考えないと!ですね。

 

 

ママスクメール300 ママすけ300

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 仕事も家庭も大切にしたいパパとママの時間術

  2. ビジネスは●●が多いほど成功するってつまりこういうことです!

  3. 時間がない人ほどワードプレスがおすすめ

  4. 2日しかない特別な日だった!?

  5. ママスク東京講師募集開始

  6. 「お金がない」という嘘をつく人

  7. 増席しました!セミナー動画の作り方!実践3回講座

  8. 疑うことが時短になる!ー今年のアカデミー賞の珍事