私が生き方を変えた本当の理由

横浜・湘南子連れママグループママスクのやまなかまりこです。

転勤族の夫と結婚して14年。
子育ては5か所目になりました。

引っ越しのたびに自分の生活がすっからかんになってしまうような喪失感。
いつのまにか「どうせここも長くないし」と
ネガティブになっている自分が嫌になって3か所目の9年前から生き方を変えました。
もっと主体的に自分の人生を生きたいと切に願うようになりました。

それから今まで、
子育ても、仕事も、幸せな家族もどれも諦めないで自分の人生を生きる
自分と同じように「諦めない人生」を望む人のつながる場を作り続けています。
2015-06-03-16-08-23_deco.jpg
ずっと一人で0からグループを作って
困ることなくやってこれたのはその
「自分が目指しているもの」を
信じてくれる人がちゃんと集まってきてくれていたからだなと思います。

引っ越したらリセットされるなんて思いこんでいたのは自分だけで、
私を信じてくれる人は何年もたった今でも応援してくれています。
そう思ったら自分はずっと一人じゃなかったんだなと今さらながら感謝でいっぱいになります。

iku

自分が信じるものを伝えるためにはどうしたらいいだろう?
と頭を抱えて考え抜いて作った時間マネージメント講座
自分のことが大好きになる個性心理学講座。
やりたいことで人生を輝かせる集客講座

どれも私のミッションにつながっているなぁと思います。
なんでも自分でやろうとしていたけれど、
心理カウンセラーの渡辺あつこさんと出会って
個性心理学に出会って
リザーブストックの相馬さんに出会って
紆余曲折するなかで
自分には自分の使命があると分かりました。

後は信じてやるだけ!
がんばります。

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. なんと、たぬきのご一家!-ISD個性心理学ファミリー診断

  2. 売り上げアップ方法「増やすべき3つのポイント」-女性起業家目線の仕事の…

  3. 大人になってからのファッションの楽しみ方

  4. 1人熱海ーたまにはおひとりさまの時間術

  5. 「売れる仕組み」が全然できていないことに愕然としました!(笑)

  6. 働き方を考える会を実現させたい!ママスクプレゼン作戦

  7. いいかい?ここアウェイだぜ?

  8. ホームオフィス化計画ー有孔ボードでスッキリ