マリポーサ1期メンバーからの感想まとめ

Contents

マリポーサプレミアム講師グループ

去年の9月からスタートしたマリポーサ。
毎月オンラインで勉強会やシェア会をやってきました。
8月で1年が終わり1期が終了!

すごーくお得な金額で学べる勉強会グループマリポーサ
10月スタートの2期の募集がスタートします。
1期メンバーから何名か感想を頂いたので紹介したいと思います。

大河原 光子さん
月一講師勉強会グループマリポーサに参加して、9ヶ月。
自分一人では、悩みから出てくる答えが偏っていて堂々巡り…。
でも、この勉強会に参加することで、自分では出てこない答えや引き出しが次々と!!
やっぱりウチの山中は凄いわぁと毎回感心しきりです。
いつもありがとうございます☆
第2期募集中のマリポーサ、講師の皆さんは是非♪

 

益田紗希子さん
1年間ありがとうございました。
素敵な仲間と出会えて学べるオンライン本当に毎回たくさんの気づきがありました。
2年目ももっと学びそして実践していこうと思います!!

 

渡邉 勢子さん
自分ではやらないことも宿題があるとやれたり、
視点が違う人の話を聞くのも勉強になりました。
真理子さんが知りたいことをテーマにしてくれるので助かりました。

 

太田 直美さん
1年前、山中 真理子さんと渡辺 あつ子さんのグループコンサルと同時にこのマリポーサに申し込みました。
自分のやりたいことを仕事にする!と決めたものの、
何からやったらいいのか全くわからない状態から始まり、
グルコンとマリポーサの両方の課題をこなしていくのは、大変な時もありましたが
何の経験もない普通の専業主婦だった私が、
今ではお茶会や講座、イベントに人を集められるようになりました。
両方の仲間が応援してくれた事が一番の励みになりました。
オンラインだけでこんなにいい仲間ができて、効率よく学べるマリポーサは本当に凄いです!
お悩みを抱えている講師の方、
私にはまだマリポーサは早いかもと思っている方、
是非このグループでお仕事加速させてください(^-^)
この1年間、ありがとうございました(╹◡╹)♡

 

西谷 伸子さん
マリポーサ、1年間参加して、何より自分の意識が変わりました!
まりこさんの的確なアドバイスも凄かったですが、
何より言葉よりも行動力に圧倒されました!

同時に意識の高い仲間の存在が心強かったです。
即行動派でない私が、以前よりは行動派になったのはマリポーサのおかげです。
まりこさん、みなさん、1年間ありがとうございました。

 

東山 弥生さん
ありがとうございました。
魅力ある仲間と一緒に、学べた1年間。
あっという間だったのは、月2回とはいえ、その1回1回がとても濃かったからですね。
いろんな視点や意見の中で、気付かされたことがたくさんあります。

そして、真理子さんのすごさ✨
どうしてそんなに的確なアイデアや答えが、すぐにポンポン出てくるんだろう...スピード感に圧倒。
スローペースな私が、じわじわ加速していけました(笑)
まじめに、でも楽しく仕事をしていきたい方。
マリポーサで仲間と学ぶ1年は、後悔しないものになるはずです😃

 

鈴木理佐 さん
1年間ありがとうございました。
小さな子がいるので、オンライン&夜開催だからこそ参加できてとてもありがたかったです。
学び→実践してシェア会の毎月のスタイルは、
期限がある宿題が出ることで、
これまで後回しにしたり自分には無理だと思っていたことにたくさん取り組めました。

また、素晴らしい仲間のみなさんのシェア内容も
自分の中で新しい視点を持てたり新しいアイディアが生まれるきっかけにもなりました。
確実に前進できた1年でした。
来年、子どもが入園してお仕事時間が増えた時にやるべきことがたくさん見えてきました!
お仕事さらに加速していきます。ありがとうございました。

 

岩城 ゆかこさん
良い仲間と良いアドバイス、たくさん頂きました!
家にいて夜ゆっくり学べるのはオンラインならではです。
録画も頂けたのでお休みしたときは復習したいとき見てます!
自分サイズでアドバイス頂けるので経験値は関係ないですよ!

 

みやざき よしこさん
一年間ありがとうございました。申込んだ後に家族の生活スタイルがずれ、ほぼ幽霊部員でした、ごめんなさい。
ただ、まりこさんの顔と声で、毎月意識をリセットできてたなあと思います。
皆さんの面白いところもちょいちょい楽しみになってました。
自分だけではテーマにしないこと、気付かなかったこと、考え方の角度。
楽しく学べました。ありがとうございました♥

大事なことは・・・・

実はフリーの講師にとって、大事なことは
「何を知っているか?」ではなくて
「何を続けられているか?」なんです。

マリポーサでは毎月課題を出しているのですが、
どれも、いつかやらないと・・・と思っていたところだったり
随分前に書いたきりなおしていなかった点だったり
自分一人で煮詰まってほおっておいたところだったりします。

マリポーサの目的は一回ですべてを学ぶことではなく
1年モチベーションをキープしながら
ちゃんと前に進んでいくこと。
そして、一緒に切磋琢磨できる仲間を見つけること。


マリポーサとポジティ部メンバーは不定期交流ランチ会をしています↑

一人でも仕事はできますよ。
でもね、やっぱり気持ちが落ちてしまう時や
停滞しているなと感じるときが出てきます。
そういう時に、刺激を受けられる仲間がいるってすごく励まされることなんです。

だって、FBで愚痴って誰かに
「大丈夫だよ~、がんばってるじゃん」って言われても何にも解決しないでしょ。
私たちの仕事はいい時もしんどい時も自分で決断することが求められるんです。

だからこそ、
ママ講師のように家事や育児、仕事を並行している場合は
どんな仲間に囲まれているか?はすごく重要!
そして、ただ思い付きでやるのではなくて作戦も必要。
マリポーサでは1年かけて自分をレベルアップさせる課題に毎月取り組んでいきます。

例えば・・・・
<マリポーサの勉強会の内容>
1か月目「お金をかけない集客法」
2か月目「マル秘ブログ強化月間」
3か月目「子育てと講師業の両立大作戦」

4か月目「いますぐはじめる認知度アップ」
5か月目「迷った時の値段のつけ方」
6か月目「売れるアイディアでメニューと売り上げを増やす方法
以降こちら

こんな方に向いています!

✔無理なく仕事をしていきたい人
✔子どもがまだ小さい人
✔昼間はレッスンなどで参加が難しい人
✔地方にお住まいで学べる場が少ない人
✔適正価格でまずは学びたい方

2期は動画とオンラインのシェア会で学べるクラスなので受けやすいですよ。
9月末までは一括支払いがとてもお得になっております!

詳しくはこちらの詳細ページをどうぞ⇩

マリポーサ640

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 【あ】「明日やればいい」をやめるー時間術

  2. 【ワタシ的おすすめ】ここが面白いんですよ!

  3. トークアバウト完売御礼!

  4. 今月の無料講座はアメリカからもご参加いただきました!

  5. 感情を満たすお金の話

  6. 【感想】うまくいかず、へこんでました

  7. 【コワッ】アメブロでまたアレが消された話

  8. そもそも時間はないの?

  9. オンライン忘年会やりました!盛況ありがとうございます。

  1. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  2. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  3. 2024.03.23

    お客様の買いたいマインドの育ててる?ー欲しくなる文章の書…

  4. 2024.03.21

    人の目が気になって発信が怖い!ー起業している人の集客の悩…

  5. 2023.12.05

    ユーワードって怪しいの?評判は?実体験を口コミします

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  2. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  3. 2024.03.23

    お客様の買いたいマインドの育ててる?ー欲しくなる文章の書…

  4. 2024.03.21

    人の目が気になって発信が怖い!ー起業している人の集客の悩…

  5. 2023.12.05

    ユーワードって怪しいの?評判は?実体験を口コミします