人生で手に入れたいモノ

人生で手に入れたいモノ

ズルいぐらい幸せになる個性の磨き方やまなかまりこです。

女にはすごい力がある
そう思ったことが何度もあります。
妊娠した時も
出産した時も
私は強くそう思いました。

でもそういう命に関わること以外でも
例えば仕事でも女性の力は活かせると私は信じています。
男性と同様に
豊かになる
知識も
スキルも
対人能力も
女性にはあると信じています。
当然、すばらしい仕事にはそれに見合う金額をもらうことだってできると信じています。

したたかで美しい女の話

今年の春ごろこんなニュースがありました。
アメリカの人気ドラマ「ハウス・オブ・カード 野望の階段」で
野心家の妻を演じているロビン・ライトが自分の出演料を、
主演でプロデューサーのケビン・スペイシーと同額しろと要求し、見事、勝ち取ってみせたのです。


ドラマの中でも、妻の座に甘んじることなく
地位も権力も影響力も勝ち取っていこうと悪策練る姿は
恐ろしくもしたたかで怖いぐらいに美しいのです。
「わーコワイなこの夫婦」と思いながら夢中になってみているドラマです。

手に入れたいモノ

「女性だから」という理由でできないことは体力面を覗けばそれほど多くはないと思っています。
とは言え、
出産していたら生活も興味もやりたいこともガラッと変わった自分もいます。

残業して働いて手に入れるキャリアやお金より
子どもとの生活を楽しみながら
自分の信じることを信じてくれるお客様のために働く人生が欲しくなりました。
自分が作る場に魅力を感じる人に囲まれる人生が欲しくなりました。

素敵な肩書きだけより
SNSでのなんかキラッキラなそれっぽさよりも
一緒にがんばってこーぜ、オー!と言える仲間が欲しくなりました。

wp-1477815081933.png
そんな夢が実現できて
1人でも本気で「いいじゃん、それ」って思ってくれる人がいたら
それはFBで300人のよく知らないおじさんに「いいね」されるよりずっとずっとうれしい!

今まで、やってこれたのは自分を信じてくれる人がまだ少なかった
売れない時代も家族を支えてくれていた旦那さまがいてくれたからこそ。
そう、旦那は一番私を信じていてくれたから半信半疑ながら応援してくれたのだと思います。
なので、感謝の気持ちはあとでLINEで送ることにします。

 

なんでそんなに頑張るの?

よく聞かれるんです
なんでそんなに頑張るの?とかね。

頑張ること自体に理由なんてさほどないんです。
ただ、ある時私は決めたんです。

転勤族だからとか
女だからとか
子どもがいるからとか
そういういつも周りのせいにして何かを諦める人生を送らないと。
その時のベストを尽くしてやるだけやってみる人生を選ぶと。

wp-1478387974925.jpg

だから、後は旦那さんと家族に感謝してひたすら行動するだけ。
さあ、今日もやることいっぱいある!
そして、そんな今日がすごく幸せだなぁと思います。

働けジブン

 

 

あなたの仕事の土台作り、サポートメニュー一覧はこちら!

10セミナー仕事づくり

 

 

 

マリポーサ640

 

toi600

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 子どもに言いたい事は自分に言いたい事

  2. 数字が読めなくても子どもに時間を意識してもらう方法

  3. 本気でやって成功できないわけないよな―【WORK】

  4. なんでも根性でやってきた人の時間術

  5. 毎月開催中ー無料講座未来ワクワクワーク

  6. 私が結婚した理由

  7. 私の口ぐせ、それ個性だったんだ!

  8. ママが知っておきたい子どもに伝える性の話