売れる講座の作り方ー人気歌手もやっている古く感じさせない方法

人気講座、人気講師になる方法

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

今日は人気講師になるコツを紹介したいと思います!

人気講師の条件は沢山あるのですが、
その中で今日紹介するのは人気の人は

知識と情報を合体させるのが上手い!という話です。

その話の前提として、情報と知識の違いを私なりの解釈で解説しておきます。

知識は古くならない

今日起こったニュースは「情報」。

今の時代一気にネットで広まります。

 
つまり、情報とはニュースや最近の出来事、社会の様子のこと。
ここではこう解釈します。
 
その時は、「今」の話なので、興味を持つ人も多いはず。
一方で一年もたてば、状況は変わります。
そんなこともあったよね、、、ぐらいに落ち着きます。

では、知識は?というと、
認識や考え方。ものの見方と解釈しています。

1か月発信チャレンジで私は、毎朝、本だなから一冊選び、朝ライブで紹介してます。

本は知識や考え方なので、1年たっても、2年たっても古くはなくなりません。

3年前に読んで役に立った考え方は、今年読んでも、ああ、そうだよな!と思うから。
好きな本の中には自分が生まれる前に書かれた本もあるぐらいです

そう考えると、
知識は古くならない。
自分の考え方を時に変えたり、自分を思慮深くしてくれるものですね!

では、もし、私が朝ライブで1年前の新聞記事を紹介したらどうでしょう?
古い情報なので、何それ?いつの話?ということになります。
じゃあ、情報が必要ないか?
といえばそんなことは全くありません。
社会の情勢や環境は私たちの興味や働き方と繋がっているから。

今を感じさせるが大事!

私は講座を作ったあとも、常に内容に「今感(いまかん)」を加えていきます。

知識だけだと、時に古くさくなるからです!
今だとこんな風に活かせる!
コロナ時代にはこれがやりやすい
新情報や新機能

など

今を加えることで
今、買う理由になるわけです。
大切な知識と今使える情報を合体させるわけです!
講師業だけでなく、アーティストだって、10年前と今では、リズムや曲調が違うはず。

もちろん、そのアーティストらしさを残しつつも、今らしさがある。
人気の作曲家さんや若いアーティストとコラボしたり。
プロデューサーをかえたりしてるでしょう。

福山雅治さんもラジオで数年前の曲を聞いて、今ならこうしたいという部分があると言っていました。
そうなんです、その時には納得して出していても、時間がたてば感じ方が変わるのです。

そう、時代に合わせた新しい風をいれていくわけです!

人気の理由は「今ネタ」があるから

私も講座を作るときに「今」をプラスします

例えばちょっとだけ紹介すると・・・

・今の社会情勢にあったもの
→副業、テレワークと言う働き方、個人ビジネス

・今、興味を持つ人が多いもの
→オンライン、動画、起業

・今、人気のツール
→インスタ、ZOOM、

 
11月25からスタートする、起業スタートグループコンサル6ヶ月講座も毎回、講座に「今」を加えてリニューアルしています。
だから、11期までずっと満席!です。
次の12期も続々とお申し込みが入ってきてます。

オンライン講座の需要が増えているのは確実。
例えば6か月グルコンでは

・スライドテンプレートをシェア
・講座内で作り方をレクチャー
・発信の導線の話

知識+今の時代に合ったかなり手厚い内容にしているのです!

 
説明会にも「今」をプラスしてます。

<無料>10月21日
ZOOM新機能お試し会&グルコン説明会
https://www.reservestock.jp/events/492258

せっかくやるなら、「新情報」も交えてお得にしたいね!
と相変わらず、サービス精神旺盛な我々は、最近また増えたZOOMの新機能紹介も前半に追加しました。
これで、説明会も聞けるし、ZOOMの話も聞けるのでお得です。

この日に合わない方で、グルコンや私の個別サポートを検討している方はメニュー選び相談で話を聞いてくださいね。

無料
メニュー選び30分相談はコチラ

 

いつも期待に応えていく

いつもお値段以上!と、私の仕事をちゃんと見てくださっている方は気づいて期待していただける。
毎日ちゃんと働いててよかったなぁ!と思います。
 
グループ講座のよさは、頑張る仲間ができること!
11月にスタートすれば、次の春を目指して種まきできます。
 
 
もうすぐ、2020年も終盤。
今年はコロナに振り回されて、手応えが得られなかった!という方もいるかも。
 
今からでも巻き返し狙ってみませんか?
次の春には笑っていたいよね~。


コースより単発を希望される方はまずはこれ


ちなみに、コースは今のタイミング的に難しいという方はこの単発講座がおすすめです。

起業する前に聞いても良いぐらいの話してます。

集客を単発で習いたい人はこの講座がおすすめ
11月1日、16日が追加になりました
認知を広げてお客様を集める育てる10のアイディア
https://koseimigaki.com/self/


<スケジュール> 追加日程だしました!オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 大きな差を生む小さな差

  2. 【感想】新規客の参加をもっと増やしたい!!こんな場合に必要な…

  3. 自分の強みを見つけて自信を100倍付ける方法!強みは○○を知…

  4. 60万のコースにお申し込みが!クライアントさんから嬉しい報告…

  5. 講演依頼が止まりません!

  6. 【感想】これからの自分をイメージするとワクワクしてきます!

  7. 写真の横幅が足りない!!そんな時ヘッダー画像がつぎはぎになっ…

  8. 満席御礼を創り出すための熱い思い

  9. ハンドメイド作家が陥る「安さ」という罠ー仕事になる人、ならな…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2020.11.14

    SNS、ブログでどうやったら認知してもらえるの?

  2. 2020.11.12

    【秋クラス】動画編集の先生になる3回講座スタート

  3. 2020.11.03

    講師の格差がますます開いていく理由ーオンライン起業サバイ…

  4. 2020.11.02

    習慣は才能を超えるーフォロワー激増!毎日発信チャレンジ募…

  5. 2020.10.20

    ネットショップと実店舗は両方儲かるの不思議!ー個人ビジネ…

error: Content is protected !!