【感想】新規客の参加をもっと増やしたい!!こんな場合に必要な新しい切り口

感想いただきました!セルフプロデュース講座

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです
先日大阪で開催したセルフプロデュース講座の感想を紹介します!

このセミナーでは転勤族妻として起業という選択をした私。
引っ越し先で最短で自分の仕事を創り出すステップを講座にまとめています。

感想ここから

お名前 :西谷 伸子さん
ブログ : http://ameblo.jp/angeltouch/

参加した講座 : セルフプロデュース講座

▶講師の印象はどうでしたか?
オンライン講座でわかってはいましたが、
本当に頭の回転が速くて、
参加者一人一人に的確にアドバイスするところが素晴らしいです!

頭の回転の鈍い私にもわかるように、
丁寧にそれでいてきっぱりと答えを導いてくれて、
時には笑いも交えた講座をしきる本当に頼りになる方です。

▶講座を受ける前の悩みは?
リピーターさんは増えつつあるのですが、
新規の方の参加率をもっと増やしたい。

▶参加しての気づき
興味のない人に来てもらうということは、
考えてなかったので、今後に検討します。

とにかく自分では考えつかないこと、
気づかないことをずばっと指摘してくれるので、モチベーションがあがります。

▶参加を迷っている方にヒトコト
参加者の悩みやその方のレベルに合わせて、
的確なアドバイスを頂けるので、
誰が受講しても必ず今後の役に立つ講座です。

どうしていいかわからなかったり、
もやもや一人で悩んでる方、是非受講してみてくださいね!

新規開拓

停電騒ぎで大変だったこの日。
西谷さんが野次馬写真を撮ってきてくれて和みました。

すでに活動している方の悩みが
新規の開拓だったり
リピートしてもらう講座づくりだったりします。

逆に講座に出ようか迷っている方の中には
まだ始めたばかりで
「私にはまだ早いかな」とか
「まだ、ブログさえちゃんと書いていないから」
というようなことをおっしゃる方もいます。


でも、ブログを書けないのはおそらく
ブログを何のために書くのか
そのためにどんな記事が必要なのか?
がハッキリしていないからだと思うんです。

このセルフプロデュース講座は
・今の自分のうまく行っているポイント
・課題
・それを解決するためのヒント
これを発見できる講座です。

だから、その方がどの段階にいても発見があると思います。
私もベビー系のお教室を長くやってきましたが
私は普通の先生とちょっと違う方法
というか切り口でそもそも集めていたんです。


この話はベビー系に限らず
参考になる話なので例としてセルフプロデュース講座でしています。
「その発想はなかった!」とびっくりされます。

この発想が分かると
ライバルがいなくなるし
「お客様を作る」という意味がよく分かると思いますので
セールスとか営業が苦手!という女性にも断然お勧めの方法です。
新規開拓のためにこの切り口を知っておいてほしいなぁと常々思います。
この話は具体例で説明しているため結構長いので講座でお話ししてます。

どうぞ聞きにしてくださいね↓

<スケジュール> 追加日程だしました!オンラインでも全国からご参加いただけます⇩ toi600  

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 視力低下に備えるうちの準備の男-ぷらいどもちの子育て

  2. 書くことが思いつかない人のための文章教室

  3. 集客ブログに関するお悩み&らくらく書くコツ記事まとめ

  4. アマゾンで1位になりました!

  5. やっつけDIYの休日

  6. ズバリ生徒さんはここを見ている!集まるブログ・HPのポイント…

  7. 完璧は「前」じゃなくて「後」にある

  8. 優柔不断が止まらない人へ

  9. 疑うことが時短になる!ー今年のアカデミー賞の珍事

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2020.10.20

    ネットショップと実店舗は両方儲かるの不思議!ー個人ビジネ…

  2. 2020.10.20

    あなたのその不安、原因は自意識過剰か準備不足じゃないの?…

  3. 2020.10.19

    売れる講座の作り方ー人気歌手もやっている古く感じさせない…

  4. 2020.10.07

    高単価メニューの作り方ー時代は大量作成大量消費の時代は終…

  5. 2020.10.07

    【無料】遺伝子解析をメニューにしたい方向けセミナー

error: Content is protected !!