今すぐできる「○○○」で先取り集客をする方法

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

クライアントさんから毎日のように
「今日はこれやります宣言」、
嬉しい報告、相談や質問などが寄せられています。

39県における緊急事態宣言の解除が発表されましたよね。
これですごい勢いで仕事を始める人がいそうです。

もちろん、コロナがおさまったわけでも、
特効薬が見つかったわけでもないので、
WITHコロナが始まった!といえると思います。

東京神奈川もそれに続きそうかな?と思います。
さあ、そろそろ腰を上げて働くときがきましたね!

Contents

コロナ倒産が怖すぎる件

コロナ倒産も相次いでいますね。
ANAの平常時の国際・国内線の収入は月平均で約1000億円。
それがぶっ飛んでいると思うと恐怖でしかありません。

フィットネスジムも先月から休館で、かなり厳しいだろうと思っています。
もともと、プールも備えているようなジムの場合。
会員が1000~1500人以上はいないと回らない!
と言われています。
会費が1万円ぐらい。
毎月1000万ぐらいは入ってこないといけないという計算になります。
休館なので、それが入ってこない。
でも、家賃は発生しています。

おそらく、この休館中に退会している人もいるはずなんです。
なぜかと言うと、退会しても再入会すると特典がゲットできるから。
だから、休会よりも退会を気軽にする人が結構多いようなんです。

コロナ明けに新規募集をするのに広告費も見込んでおくことになる。
キャンペーンもいつもより特典が多くせざるを得ないかもしれません。
そりゃもう本気になると思います。

私たちは、小規模事業者が多いはず。
ものすごい多数のスタッフを雇っていたり、
固定が莫大ということはないかもしれません。
それでも、営業しないことで入ってこないという面はやっぱり深刻です。

今だからこそできる「仮予約」

だいぶ暗い話になりましたが、私たちは何ができるか?を考えるのも大事。
先日、「2020年オンライン限定無料仕事を早く効率的にする5つのコツ」
の時に、コロナを言い訳に思考停止に陥ると危険という話をしたら、
「ハッとした!」という方も多かったです。

なんとなく、今はおとなしくしておこうなんてちっとも思わなくていいですよ!
だって、発熱してないなら、大丈夫なんだから。
元気な人は働きましょう。

クライアントさんの中には依頼を
「仮予約」という形で受付し始めている方もいます。

私も、ベビー系教室運営時代この「仮予約」制度をやっていました。
我が家は転勤族。毎年3月の第一週まで転勤の有無が分かりませんでした。
はっきりするまでは「仮予約」として受け付ける!
これで春以降の予約を2月から受付し、埋めていました。
どこよりも早く、
春の日程を出していたからこそ予約を受け付けられていた!
という見方もあります。

だって、自分がサイトやブログを見た時に
もう少ししたら出しますよ!
という所は、また見に行かないと行けないからお客様からしたら面倒なんです。
仮だとしても日程が出ていて仮予約出来るなら、連絡をしちゃいたい!
と思う人も多かったですよ。

今も、緊急事態宣言の解除されたら受付を始めるとかでなく
もう仮予約で受付したっていいわけです!

営業は自粛していても
活動や予約は自粛しなくてもいいですもんね!

 

さあ、働こう

焦らせるわけではないですが、
ハッキリ言って、今、私のクライアントさんたち
めちゃめちゃ仕事しています!
やっている人は、いつでも、どんな状況でも仕事しています。

・新しく物販を絡めた新メニューをスタートされる方
・5月中に大急ぎでオンラインイベントを企画しているかた
新モニターを募集し始めて募っている方
オンライン講座を作っている方
スキルアップのために時間マネジメント講座や動画編集講座を受けてくれている方

動画を作って満席になった方↓

4月からスタートした
インスタ&ライブ集客6回講座も満席でスタートしています。
受講メンバーにはかなりの量の課題が出ています。
考えて、投稿をして、練習して、フィードバックを受けてを繰り返しています。
正しい頑張りはかならず成果になります。
全く知らない人からのお問合せが入り始め、進んでいます。

 

こういう頑張っている姿は、あくまで裏方にしか見えません。
表からは見えてこないものです。
だから周りは、
そういえば、何か始めたって言ってたね
ぐらいにしか見えてないと思います。

ところが、この差が、コロナ後にぐぐーんと出てくるのだろうと思います。
今月も、まりこの知恵や手が続々とスタートしています。
そりゃそうです、本気になった人は行動が早いのです。
サポートしているクライアントさんたちが大成功すると思うとワクワクです~。

起業したらまずはこの講座がおすすめ↓

<スケジュール> 追加日程だしました!オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 71歳でこの映画撮る?スピルバーグの情熱とキャラクターの競演…

  2. 7月の自撮り会お申し込みスタート

  3. 【実録】兄の机、弟の机―兄弟の違い編

  4. 「お金」という言葉についつい反応してしまう人に読んでほしいま…

  5. 起業塾は必要?集客は習わずできるようになるのか?を検証

  6. 私だってお母さんがほしい!

  7. 自分の時間を取り戻そうーちきりん

  8. 【募集】オンライン講師ハロウィンイベント一緒にやりませんか?…

  9. 時間を味方につける仕事術

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る