集客と売上げはこの3つで決まる。だから見てもらえないのか!

売り上げや集客をアップさせるのに見直すべきポイント

PC1つでどこに行ってもズルいぐらい成功する仕事の作り方やまなかまりこです

売り上げや集客をアップさせるのに見直すべきポイントを上げるとしたら

・トーク
・写真
・文章

この3つがまずもって絶対!
集客と売り上げはこの3つで決まるんです。

トークは基本は申し込みの後でお客様と会ってからするコト。
だとすると、まずは「写真」と「文章」ここに尽きます。

中でもインスタが流行ってから、
とにかく写真の位置づけがバーンと上がったな!と言う感じがします。

昨日、電車で隣に座っていたお姉さんはインスタを見ていましたが、
サ——っとスクロールして、キニナル写真のところだけ戻ってタップしていました。

これ、実はブログを読む時にも発生している現象。

スクロールして写真と目立つ小見出しの部分だけざっと見てキニナル場合のみ読む
こんな風にしてブログを見ているんです。

ということは、
まず写真で
何だろ?と興味を引いたり
自分に関係ありそうだとか
あっ、なんだろ?カワイイな!
となってやっと見てもらえる、読んでもらえるということ。

だから、写真が良くないと文章を読んでもらえない時代に突入です
写真がない!なんて言い訳をしても損するだけ。
写真はこれからは売り上げを大きく変えるでしょうね。

写真の威力はハッキリ言って半端ない

私は、転勤の夫は3月の第一週に辞令がでる。
3月25日からは新天地で勤務というヘビーな引っ越しを経験してきました。

私は転勤の辞令が出た日から新天地での家探しと同時に新天地での集客がスタートします。
当然、住んでいないので、知り合いもいません。

でも、私にはこれまでの膨大な開催報告と集合写真、感想がある。
私はそれを使って、引っ越し前から集客し始めていました。
よく驚かれますが、実際に引っ越す前からお問合せを頂いたりもしていました。

中でも写真の威力はすごいもので、集合写真が多いということは
「ちゃんと活動していた先生だ!」と一目瞭然で信頼につながるわけです。

だから、起業したてのクライアントさんにはいつも
とにかく写真を、いい写真を、そして自分の写真も綺麗なものにして!!
と何度も繰り返しお伝えしています。

<今日のポイント>
集客と売り上げに写真は影響する。
集客したい人は絶対に写真をよくしていきましょう!

でも意外といい写真がないのが一人起業家

しかーし、実際はなかなか難しいですね。
・自分一人で教えているので自分の写真がない
・コンテンツ的にお客様が顔を隠したがる
・スマホの限界で綺麗に撮れない
・実は写真が撮るのも写るのも苦手

などあって、本当にいい写真がない!ということがよくあります。

せっかくワードプレスやHPを作っても、「写真がない!」ということが多いんです。
そこで始めた、自撮り・シチュエーション撮影会。

おかげさまで今年は東京だけでなく、浜松や大阪でも開催できました。
とにかく、ブログのヘッダーやプロフィールにも使える写真があるとほんとに便利なんだよな~。

なので、撮影会のお知らせも最後にしておきますね!

NEW12月10日@都内

3割増し美人自撮り会
https://koseimigaki.com/jidorischedule/

大阪開催の感想


前回の大阪開催の時には参加者の髙田 裕子さんがこんな風に書いてくださいました。

ずっと気になっていた山中 真理子さんの【自撮り撮影会】

我慢できず
大阪での開催をお願いしちゃいました!

何の説明もなく
始まる始まる!!

え?
え??
って言ってる間に
「楽しい〜〜〜〜!!」
「素敵〜〜〜〜!!!」
「真理子天才〜〜〜〜!!!!」

魔法にかかったような90分
とにかく楽しい!!
楽しいから自然な笑顔の写真になる!!

会場は
『絶対ここ!!』と
お願いした一般社団法人日本ストーンジュエリー学協会の本部サロ

自然光たっぷり
洗練されたサロン

真理子さんも
参加者もテンションMax!!

ビックリな枚数の写真を
納品いただきました。

ホント
破格。。。

この撮影会
またやりたい!!

実は奈良でも開催リクエストがあるのでまた大阪に行きたい!と思っています。
東京は次回は12月10日。
毎年12月は皆さん忙しくて、
何をやっても「その日は予定あり!」となることが多いのですが年内は最後。
その次は、都内は未定でだいぶ先になりそうですよ。
ぜひ受けておいてくださいね。

NEW12月10日@都内
3割増し美人自撮り会
https://koseimigaki.com/jidorischedule/

だって1月はお客様が増える月なのだから、12月のうちに写真が必要でしょう?
毎回お急ぎの方がいるので写真の納品は3日以内にしています!
新年企画のプロモーションにつかえますね。

12月以降の開催は決まり次第、メール会員メンバーに先行でお知らせします↓

10セミナー仕事づくり

 

 

 

 

 

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 時間マネージメントが気になって仕方がない

  2. 目立ちたくないあなたへ

  3. すんげー!を目指していい時代

  4. 【春】時間マネージメントアドバイザー&コーチ養成講座

  5. パワーポイントでチラシづくりー背景を好みの色に変える方法

  6. 大阪の商いのおきて!ビジネスに活かせるコツがここにあった

  7. 時間を上手く使えたらなと時間特集の雑誌なども読んだりしたこと…

  8. 6月私ブログで人気だった記事

  9. センスのいいサイトを作りたい素人のためのサイト見つけた!

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2018.11.16

    【開催レポ】ブログパワーアップ講座ー受けたその日にお申し…

  2. 2018.11.15

    ブログで全く知らないお客様が来るまでのステップーあなたは…

  3. 2018.11.15

    すぐできる!ブログを読みやすくする小さな工夫

  4. 2018.11.14

    パワーポイントでチラシづくりー背景を好みの色に変える方法…

  5. 2018.11.12

    全国からの講演依頼、その9割はなんとココからなんだって!…

error: Content is protected !!