事件は会議室じゃない!現場で起きてるんだ!

会議室だけで仕事は創れない

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

事件は会議室じゃない!現場で起きてるんだ!
ってセリフが昔、「踊る大走査線」でありましたよね。
仕事も会議室に座ってみんなでうんうん話し合ってばかりいても進みません。

今日は月一ママスク会議でした。(私が代表を務めるママグループ)
ママスクとは?はコチラ

忙しくなっても、ママ団体の仕事も続けています。
引越して3年在住期間が過ぎると、
次の引っ越しに備えて私はその土地での対面だけの仕事は減らしていくようにしています。
そのため、今は自分が講師になってママ向けの講座をすることは少なくなってきました。
今は、各エリアの講師たち協力しながら団体運営をしています。

今日は、各エリアで配る年四回発行のママスクレターをドサッとエリアのママ講師たちにお渡ししました。
こうして、エリアによってはこのママスクレターに自分たちのチラシをはさんでみんなで配っています。
自分だけで活動してきたころからこのニュースレターは続けているのでもう100号以上作っています。

会議もスピーディー

ママスクの会議はいつも月に1回30分
オンライン参加とリアル参加同時並行で進めます。

ママスクの会議ってめちゃくちゃ短いですよね、と言われますが
その分みんな話すことをまとめてから参加しています。

全体でシェアしておくべきことの他に細々としたことは
メッセンジャーなどで相談したり、そういうのは分けています。
何でも全員で把握しておく必要はないからです。

会議の時間はできるだけ短く、これも活動時間を増やすため。
長々と会議をやるぐらいなら、ブログ一本書いた方が活動につながるでしょう。

自分が「やりたい」だけでは仕事にならない。
仕事もお客様とのつながりもいつだって0から創り出すものです。

明日はママスク1日講師勉強会
おかげさまで満席です。また、ママスク講師が増えます。嬉しいな。
都内も神奈川もどんどん先生たちが増えています。

みんなが協力してエリアのお客様を幸せにしていく。
今年もママスクは本気でいきます。

ママスク各地のイベントはこちら
https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8600

ママスク講師登録に興味のある方は個別にご連絡を!

 

ママスクメール300 ママすけ300

toi600

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 育休ママの交流会でここだけの話をアレコレ

  2. 将棋の羽生さんが実践する振り返らない力

  3. お母さんなんて嫌いだー!!!という人も・・・

  4. ワードプレスで簡単HP&ブログづくりサポート

  5. 【ワタシ的おすすめ】ここが面白いんですよ!

  6. 熊本地震チャリティーイベント開催します

  7. アメとムチ、あなたはどっちで動く?

  8. 【再販決定】満席を作るブログの鉄板記事20の切り口

  9. 会議もWEBで!の時代になりました

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

カテゴリー

  1. 2018.06.18

    ブログが消えた!!!どうするバックアップーワードプレス編…

  2. 2018.06.17

    【好評につき追加日程】セルフプロデュース講座

  3. 2018.06.16

    子どもの行事と仕事がぶつかった!さあ、どうする?

  4. 2018.06.15

    あつまり相談会ーメニュー選びで迷ったら聞きに来て!

  5. 2018.06.15

    仕事の七つ道具バッグ編ーA4ファイルが入る、出張に使える…

error: Content is protected !!