スーパー銭湯アイドル「純烈」に学ぶ人気者になる方法

テレビでたまたま見かけた「純烈」

銀行に息子の受験料の振り込みに行ってきました。
(お母さん、絶対忘れないでよ!と念を押されていた)
待つスペースで何気なくテレビを見ていたら
今、大人気の「純烈」というグループが出ていました。

このグループ、ムード歌謡を歌って踊るという独自のスタイルで、
日本全国のスーパー銭湯の大広間を熱狂させている“スーパー銭湯アイドルなのだそうです。
それをおばさんたちが(私もおばさんだけど)キャーキャー言って応援している様子が放送されていました。

家に帰ってきてググってこの記事を書くために公式サイト見ようとしたらサーバーつながりませんからね。
どんだけの人見てるんだ!?と驚きました。
純烈オフィシャルサイトのプロフィールリンクしとく

ググってみた

ググって見つけた「純烈」人気のポイント
・キャバレーからスーパー銭湯に活動場所を移してみてくれる層を増やした
・年間200公演以上
・歌いながら客席に降りてきて握手(スキンシップ強し)
・激しすぎないダンスパフォーマンス(落ち着いて見られる)
・ムード歌謡(応援しながら歌える曲)
・顔がちゃんと違う!
私が一番にみて感じたのは分かりやすく、顔、髪型、おそらくキャラが違うこと。
もう私もおばちゃんなので、若い子の顔の区別がだんだんついてこなくなったのですよ。
ファンの人には申し訳ありませんが、女の子たちのグループとかも全然顔を名前が一致しなーい!

でも、ここのグループの人はちゃんと顔が違うと認識できるぐらい髪型や顔が違う。
こういうグループはファンが付くだろうな~と思いました。

さらに、「純烈」と彼らを応援する人たちは「2018年の紅白出場」を目指しています。
これですよ、これ。
当人たちアイドルもファンも目指していることがある。
こういう結束は強いんですよねーーーっ。

そしてこの題名↓

 

ビジネスも同じ

誰しも自分のビジネスをたくさんの人に知って欲しいと思っているはず。
でも、
いきなり全国区で活躍できなくても
いきなり日本一になれなくても
ある特定の分野における専門家になったり
ある特定の年齢層の人に人気がでたり
ある特定の悩みの人に必要とされれば個人のビジネスは成り立つのではないかと。

と同時に、そうなんだ、そうなんだ
別に日本の全国民に知られなくても、
全国民に愛されなくても充分なんだよね。と思いました。

でも、実際は売れていない人ほどこんな風になっています。

誰にも人気のない人の特徴
・分野を特に特定せずぼんやりした記事ばかりを書いている

・この前はママ向けと言っていたのにいきなり独身向けにチェンジしたり、八方美人
・特定の悩みも何も一体何を解決してくれる専門家なのか分からないブログである

きゃーーっ自分のことかも??とドキッとした方はぜひ今年はバシッと筋を通していきましょう。

ちなみに純烈は結成10周年と書いてありました。
10年でやっとここまできたということ。

『純烈』=「純粋であり、かつ強く正しく節操や分別がある」「志を変えずに最後まで貫く」という意味が込められているそうです。
10年「志を変えずに最後まで貫く」をやってきて今があるのですね。

ふむふむ。私たちも、それぐらい貫きたいものです。
さあ、がんばろーーっ。
純烈ファンのみなさん、紅白出られるといいですね!

kigyouyoko1

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 無料講座リクエスト開催します!

  2. お金も時間も「ない」から抜け出す方法

  3. アメとムチ、あなたはどっちで動く?

  4. 夜の秘密グループではこんなことが行われています・・・・

  5. 効率化の順番を間違えるととんでもないことになる

  6. ○○○の悪さから逃げない勇気が仕事のレベルを上げる

  7. 時間を上手く使えたらなと時間特集の雑誌なども読んだりしたこと…

  8. 話ベタもおしゃべり上手も盛り上がるトークアバウト

  9. ママスク講師募集中ー神奈川、横浜、東京エリア

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

カテゴリー

  1. 2018.06.18

    ブログが消えた!!!どうするバックアップーワードプレス編…

  2. 2018.06.17

    【好評につき追加日程】セルフプロデュース講座

  3. 2018.06.16

    子どもの行事と仕事がぶつかった!さあ、どうする?

  4. 2018.06.15

    あつまり相談会ーメニュー選びで迷ったら聞きに来て!

  5. 2018.06.15

    仕事の七つ道具バッグ編ーA4ファイルが入る、出張に使える…

error: Content is protected !!