【レポ】女子がとびきり可愛く写る新時代の自撮り会

Contents

自撮りなんてできない?

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

SNS文化の中で自撮りほど、賛否両論なものはないかもしれません。
大体、自分でカメラを持つ以上は結構なドアップになるし、
自分でシャッターを切るので基本、カメラ目線。
自撮り棒を使ったところで、縦の距離感が伸びるぐらい。
そうなると素敵な写真はもう一人では無理なの?とそんな気持ちになるもの。

そこで今回はちょっと違った自撮りの楽しさを体験していただこうと
新時代の自撮り会(私が勝手に命名)を開催しました。

素敵なりかちゃん部屋をお貸しくださったのは村田弘子さん。
昔、リカちゃんハウスをみて、憧れを抱いていたという村田さん。
えっ、こんなの民家にあるの?という素敵なオブジェなどがあちこちにあってエレガント。
おかげで素敵な写真となりました。
今回はただの自撮りではなく、どうせなら、
お仕事にもつかえるように!ということで上半身メインで仕事風景なども交えて撮りましたよ。

どんな写真が撮れたの?

一部ですが、ずらりと並べてみます。
せっかくのグループ撮影なので、談笑シーンやグループ講座っぽい写真も撮っていきました。

自然な笑顔が一番素敵

女性なら綺麗に自分を写してもらいたいもの。
でも実際は、プロに撮ってもらうと
・緊張で顔がこわばる
・メイクまでしてもらったらキレイだけど別人
結果、いつもの自分じゃない!!!なーんてことも結構あります。

それと、カメラマンさんに撮ってもらうと、
アングルなどが素人としては分からず、
そこから撮るとどんな風にどこまでが写っているのかと不安になるわけです。

そうなると、余計に
どこに視線を持っていくとか、
どっちをどのぐらい向いたらいいのか?など戸惑うんですよね。
そして、指示されても意外に動けない自分にまた自己嫌悪・・・となり、どんどん顔がこわばっていく。
モデルさんってホントすごいと思うわーっ。

なので、自分の写り方を自分でチェックしながらの撮影は大盛り上がりでした。
→どうやっているのかは秘密ね!

サイトで使う写真

仕事で使う写真はいつもの自分よりもちょっとキレイぐらいがちょうどいい。
(まあ、わざわざ汚く写る必要もないのでね)
でも、すんごくキレイ、キレイすぎると、本物を見た時にがっかりなんてことになりかねません。
上げ過ぎてもいけないのが、写真だと思っています。

とそんなわけで、素敵なお宅をお借りできたおかげで撮影は楽しく進み、
思った以上に沢山撮れて、参加者からも喜ばれました!

働くとは「はた(人)」を「らく(楽)」させることというのを誰かがいっていましたが
ラクさせるだけでなく「楽(たのしく)」もしたいのがまりこ流。
いつもどうやったら、お客様が
面白い、役に立った、楽しかった!!と思ってもらえるかな~と日々考えています。

新時代の自撮りもその一つ。

さあ、来月もすでに満席
ぜんぜん告知してないのにメルマガの下の方に表示されているのを
いち早く見つけた方がいつのまにか申し込みを入れてくれていました。
この次はちょっと先になるかな。
でも、興味の湧いた人もいると思うので、またやりたいなと思っています。

今のうちに、グループメールに登録しておいてくださいね。
FBなどでつぶやくまえにメール会員さまで埋まってしまうと思われますので。

ここに登録しておいて↓登録すると、特典の動画も見られますよ~。

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. FB集客では届かない!?自分ブランディングでアピールしたい層…

  2. そのイベント、集客する以前にそもそもしなくていいですよ!ーブ…

  3. 【感想】オンライン講座実践3回講座

  4. あなたもやりませんか?未来ワクワクワーク講座シェア

  5. 感想:今から起業、ビジネスを始めようと考えている人はぜひ受け…

  6. 売れないサロネーゼとの会話を動画にしてみました

  7. 「もっとしっかりやりたい」と思っているならこうしたらいい

  8. 熊本地震チャリティーイベント開催します

  9. 効率化の順番を間違えるととんでもないことになる

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る