自分を高く売るためにやっていいこと、いけないこと

Contents

自分を高く売るためにやっていいこと、いけないこと

集客相談件数、年間230件
ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

先週は、SNSでのイメージ作りの記事を書きました。
読み逃した方はブログにもアップしたのでこれを読んで

最低でも1年はイメージ作りしないと売れない
https://koseimigaki.com/2019/07/25/image/

今日はその話の続きで見せ方とイメージチェンジのこと。

資格を複数持っている人は、
メインの講座を変えたり、
新メニューができたとか、
新しい資格を取って始めるなんてことも多いですよね。

そういう時はイメージチェンジが必要になります。
しかも、いいイメージチェンジ!

イメージを変えるのは結構大変

以前ある方が、
人は投稿で印象に残った部分だけを覚えているので
ちゃんと書き続けて、発信で言い続けいないと
コンテンツやイメージを変えても気づかれない!
という話をしていました。

確かに!
なかなか集まらない!という人はまず
そういう仕事をしているということすら
知られていない可能性も多そうです。

その方は、1年半毎日、投稿で書き続けてようやく
「●●の人(前のコンテンツ)」と言われなくなったのだとか。

自分は毎日つぶやいたり、
書いているつもりでも
読んでいる方はすべてのお友達の投稿を
毎日全部読んでいるわけではないはず。

たまに仕事のことを書くぐらいではイメージづくりにならないのですね。
やっぱり1年以上は発信しないとなんですね。

悪いイメージの方が残りやすい

ある方は、
たまたま夜に飲み会に行った話を一回書いただけなのに
「結構、夜遊んでいるよね」と知り合いに言われたのだとか。

不思議なことに、
ネガティブな投稿、
例えば姑や夫、子どもの悪口とかを書くと
そのイメージばかりが残ってしまうということも少なくありません。

イメージってこわいなーと思います。
だから、何を書いて何を書かないのか?の判断も実は重要。
思っている事すべて、食べたものすべてを発信する必要なんてないですしね。

自分を高く売るためには、
悪いイメージをわざわざ植え付ける必要はありません。

だからと言って、完璧さのアピールばかりでは自己満足。
ここは発信のムズカシイところですね。

少なくても、ちゃんと仕事している人だ!
というイメージを持ってもらうことは

自分を高く売ることにつながると思います。

イメージは発信の内容だけに限らない

イメージ作りは、実は発信の内容だけにかぎりません。
それと、インスタとFBではまたツールの特性も違うので
使い方も、つながり方も全然違いますしね。

その話は、来週の7月31日10-13時
インスタ講座で3時間みっちり話しますね!

https://www.reservestock.jp/events/355878

 

今日のまとめ

イメージチェンジは意外と時間がかかるもの。
悪いイメージをわざわざ植え付けることはありません。
ツールよって特性が違うのでイメージ作りのコツも変わりますよ!

   

★おかげさまでリクエストで開催が増えそうです
8月オンラインを追加
<オンラインとリアルで開催>スマホ限定

スマホ写真をグッと素敵に見せる5つのコツ
https://timemanagement.work/sumaho

スマホの講座は、実は動画つきなのでかなりお得になっています。
セミナー講師向けの講座の写真の撮り方のコツは
別動画20分にまとめてシェアする特典付きです。

★静岡、大阪、山梨開催決定!
東京名古屋はこれから日程調整

<リアル限定>スマホ・一眼・ミラーレスOK
フォトスタイリング入門1DAY講座
https://timemanagement.work/photo

スタイリングの方はどうしても、リアルでないと難しいため、
横浜東京を中心にリアル開催します。
大阪も自撮り会に合わせて開催できたらいいなと思うので、
受けたい方は個別に連絡くださいね!


★8月まででラスト!

7月12、7月23、8月30、オンライン
これが一番お得でおすすめ!
認知を広げてお客様を集める育てる10のアイディア

https://koseimigaki.com/self/

<特別むりょう講座>

★お金をかけない賢い集客法
https://www.reservestock.jp/page/event_series/31209


★2019年日程も出しました
時間マネージメント講師養成講座
利益率がすんごく高いので好評です

https://www.reservestock.jp/page/event_series/19885

ワードプレス作りに興味のある人はメニュー選びで相談を!
無料

メニュー選び30分相談はコチラ

*裏サポート「まりこの知恵」&「まりこの手」は6月も満席となりました(夜でOKの方は御相談を)。7月スタートも数名いるため残席わずか、早めにメニュー選び相談か個別相談でお聞きください

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 色々やりたい!が止まらない人へ

  2. 楽しさを売るプライド持ってる?ディズニーランドに負けない意識…

  3. 心のなかの幸福のバケツで分かる!今日からできるモチベーション…

  4. オンライン講座ばんざーい!

  5. オンラインZOOMセキュリティー変更点シェア会で大発見が!

  6. 連休前にこれだけはやっておきたい集客の準備

  7. 起業ブームだろうが、ママ起業に向いていない人ベスト5ー辛口、…

  8. 30歳からの自分の時間に責任を持つ生き方

  9. 「売れる仕組み」が全然できていないことに愕然としました!

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る