メリットしかない講座ー時間マネージメントコーチになりませんか?

オンライン講座への需要が高まっています

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

3月はオンラインZOOMの使い方
マンツーマン講座も密かにお申し込みいただいて開催していました。

いずれはオンライン講座をやろうかな~
ぐらいに思っていた方も、
このコロナ時世で「やっぱり始めなくちゃ!」ときっかけになったようです。

ところが、割とよく聞くのが、
オンラインの座学の講座を持っていないという声。

こういう緊急時に、座学の講座がないとやっぱり困るんだなぁ!
と実感された方もいるかと思います。

そこで今日は私が数年前にオリジナルで作った時間マネージメント講座を紹介します。
というのも、コロナがどこかの時点で落ち着いたとしても不況は続くはず。
みんながパッと遊びにでるとは到底、思えないのです。

じゃ、何するか?と言えば、みんなあらゆる手を使って働こうとするだろうな!と。
「楽しいがメインのコンテンツ」だけでは厳しくなる講師もいるはず。

講座展開は、色々な切り口を持っておきたいですね。

リアルだけでは厳しい現実

私自身、リアルの講座100%だった時期があります。
エクササイズや自宅で教材などを使ってお伝えするベビー教室などです。
リアル対面だったので、引越しのたびにお客様をゼロから作るしかなかったのです。

おかげで沢山の集客経験を積むことが出来て引き出しは増えましたが、
やっぱりどこに住んでいても出来る仕事が欲しい!
という思いも切実でした。

そんな時にずっと育休ママ向けに
教室でやってきた時間に関する講座をアレンジして作ったのが時間マネージメント講座です。

3時間で資格取得できる!
自分のためにも仕事にも活かせる
時間マネジメント講師養成講座
https://www.reservestock.jp/page/event_series/19885

この講座を作った時には、自分が講師だったら取りたくなる講座にしたい!
と思い仕組みもかなり講師に喜ばれる仕組みで作っています。

<時間マネージメント講座>

・習ったその日から役立つ
→その日から時間への意識が変わると嬉しい声をいただいてます
今は復帰する人がほとんどなので、育休ママを対象としている人からも受けていただけます。
また、職場で部下のタイムマネジメントをしている会社員の方の受講もよくあります。

・習ったその日から集客をはじめて教えられる
→1日で取れる資格です
テキストもワークシートも購入できるので、自分で用意する必要もありません。

・時間が上手く使える人もそうでない人も教えられる
→普通、講座の場合、教える人は、自分ができていないと教えられないもの。
この講座は、お客様に質問形式で進む講座にしてワークの誘導が出来れば教えられるようにしました。
教わるよりもワークで実践的に自分の気持ちや今の時間の使い方を見直せるのでお客様からの満足度も高いです。

・ワーク形式だから分かりやすい
→ワーク自体も、取ったらすぐに教えられるようにかなり工夫して作ってあります。
ワークでお客様は自分で自分の時間の問題や考え方の見直しが出来ます。
書き出すことで、どの方も新発見があるので、満足度も高いです。

・一般の人向けも養成講座も両方できる
時間マネージメント講座はアドバイザー(3万円)とコーチ(5万円)と2種類あります。
アドバイザーは一般向けだけ教えられます。
コーチライセンスまで取っておくと、
一般向けだけでなく、3万円のアドバイザー講座まで開講できます。
これにより、きちんと収入を得ることが出来るのでコーチまで取っておく方が多いです。
だって2人教えたらもう回収できるなんて普通はないですから。

・利益率が超高い
→もともと、協会のコンテンツは6協会:4講師、
良くて5:5ぐらいで協会にライセンスが入るように設計されています。
この講座は私が協会にはしないでいるため、
維持費を抑えているため利益率が異様に高いです。

教材費としてテキスト代の5000円だけ払えば、3万円の講座が教えられる仕組みになっています。
年会費もないから超シンプル!

つまり、教えれば教えるほど先生の収入になる仕組みなんです。
この講座は、講師は自分の時間と今までの経験を交えて行うものです。
協会や私が沢山利益を得ない分を講師に還元しているので、きちんと利益にもなりお客様にも喜ばれます。

・価格が3~5万で払いやすい
ほとんどの協会メニューというのは3万初級、
教えるライセンスになると10-15万する場合がほとんどです。
その点この講座は、3-5万という旦那に相談せずとも女性が自分のお財布から出せる金額にしています。
なぜなら、女性の多くは家族のことや環境の影響を受けやすく、働き方や時間の使い方に悩む方が多いからです。
その女性たちに受けて欲しい講座だからです。

・時間がない人は誘いやすい
→この講座、実はお片付けの先生にも人気です。
何故かと言うと、「片づけられない」というのは
未だそれを恥ずかしいことだと思っている人も多いんです。
だから集合写真に写りたくないという参加者さんもいるぐらい。

ところが、「時間がない」というのは単に「忙しい」という印象のため、誘いやすいんです。

例えば、
「○○ちゃん、家汚そうだから、私のやっているお片付け講座に来ない?」
なんて誘い方をしたら、速攻絶交レベルです。

「○○ちゃん、フットワーク軽くていつも忙しそうだよね。
時間の使い方うまそうだから、時間マネジメントの先生になってみない?」
という方が、ポジティブですよね~。
時間マネジメントは意識が高い印象なので、集合写真も写ってもらえるしね。

この誘いやすさを考えて作った!
という話をある社長さんにしたら、
女の心理わかってますねー、と感心されました。

せっかく作るのだから、
取った人が儲かる!をいっぱい考えました!

手前味噌ながら、そんなこんなを色々工夫して作っているので、教えやすいというわけです。
私自身が今までいろんな協会に属して、そこの講座を売りまくってきました。

この講座は自分が教えるんだったら・・・という

講師よりの目線で作ったので超メリットだらけというわけです。

座学の講座がある人もない人も、
学んですぐに教え始めたらいいと思いますよ~!

もちろん、自分がまずは時間の使い方を習得したくて!
という方も多いですよ。

この講座は教えれば教えるほど、
お客様の事例やアイディアを聞ける。
時間への意識が高まり、時間の使い方が上手くなっていく魔法の講座なんです。
講師もお客様も喜ぶように超頭を絞って作った講座であり仕組みです。

ちなみにお客様がコーチまで受講する場合はテキスト代すら無料になります。
えっ利益率が100%になる?どういうこと?
https://koseimigaki.com/2019/09/02/time-44/

自分のオリジナル講座を作っていては、遅くなりそう!
という方はまずは時間マネジメント講座から売り始めてもいいかも!ですね。

3時間で資格取得できる!
自分のためにも仕事にも活かせる
時間マネジメント講師養成講座
https://www.reservestock.jp/page/event_series/19885

*テキストの発送のため、各開催3、4日前までの申し込み、入金をいただきすぐにテキスト発送をしています。
コロナ関係で配送の遅れがあると困るので早めにお申し込みをお願いしますね!
また、最初から忙しい方に向けて作っている講座のため一名から昼夜休日、別日開催受け付けています。
ご相談くださいませ。

無料で読める!あなたの毎日にゆとりを作る方法

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 動画や写真、オンラインで肌をキレイにツヤツヤに見せるコスメ紹…

  2. 女が健全な野心を持つということ

  3. おひとり様を楽しもう

  4. 資格取得したらすぐに考えるべき3つのことーゴールデンルール

  5. 好きを仕事にするのか?自分のために好きを続けるのか?

  6. GWに読まれるブログ記事を書くコツ

  7. ブログ記事に小見出しをつけてみよう!

  8. 【びっくりな新事実】仕事は大変というのは思い込みだった?

  9. 5人以上は絶対に疑問に思っているはず・・・・

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2020.09.15

    お金の意識が\昭和の時代/過ぎる件

  2. 2020.09.05

    超便利でオシャレオンライン動画編集ツール!「FlexCl…

  3. 2020.09.05

    インスタ、FB、SNSブランディングのコツまとめ!絶対や…

  4. 2020.08.26

    オンライン化はZOOMだけじゃダメなんだってば!ー全国に…

  5. 2020.08.19

    【募集】ママスクオンライン講師になりませんか?

error: Content is protected !!