先輩に呼び出しくらった話

個性心理学マスターインストラクターやまなかまりこです。

 

個性心理学インストラクター仲間の大河原 光子さんことミッツィンの話。

ランチ会であったとき、むかーし学校の先輩に呼び出されたという話をしてたんです。

呼び出されたなんて衝撃的!
とドキドキして聞いてると

その時に先輩に

「おだってんなよ!」
「しゃっぱこいてんなよ!」

って言われたんだって!

36402838_480x319.jpeg

東京から引っ越して福島にいたミッツィン全く意味わからず。

「なんとも思ってない人から言われても全然響かないもんだねー」

って言うので

「おだってんなよ!」
「しゃっぱこいてんなよ!」

ってどういう意味なの??と聞くと

「わからない」と言う。

えーっ!調べなかったの!

その話を聞いて、そのランチ会にいた月MOONの人たちは速攻でGoogleで調べてました。
だって気になるじゃないか!!

3タイプで調べ方が違う

ちなみに個性心理学ではまず「月」「地球」「太陽」に大きく3つに分けてます。

こういうとき、個性心理学で月MOON
の人は原理原則が気になります。
私もおしえてちゃんの「月」タイプ

なぜだ?
なんだ?
どういうこと?

と思ったら即グーグル検索!
友達と話していてもしょっちゅう調べてます。

これが、ミッツィンのように地球EARTHタイプになると
調べなくてもニュアンスでわかるならそのまま(時間の無駄だから)
しかし、お金に関わる疑問点は迷わず調べたり、聞く

太陽SUNタイプだと聞いた方が早そうなら調べず聞く
でも、疑問に思っててもしばらくすると聞くことすら忘れる

ということが多いです。

個性心理学なんて生年月日がわからなきゃ使えないじゃん!
って思っているかもしれませんが実際には質問してくる内容とか考え方でタイプが結構分かることも。

だから、仕事の打ち合わせでも
タイプが見えてきたら相手に合わせて
*話す内容
*順番
を変えたり

聞きたいだろう質問への考えを交えたりしながら進めています。
私達のグループはママが多いから子育てに活かす個性心理学の提案もしてます。
でも、実際には営業、接客、育成、などいろんな分野に使えるのでーす!

 

⚫6月15横浜
本のプレゼントあり!
ママと子の子育て相性学講演会

615ばな380ベージュ

⚫他エリアのかたはまずはこちら


個性心理学ってなに?興味があるという方はこちらの記事もどうぞ

NEW 個性

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 育休ママの交流会でここだけの話をアレコレ

  2. 好きなことを仕事にするの現実ーかさこ塾

  3. 働く女が飼っている小さいオッサンの話

  4. ゴーストライターからヒミツの相談までこんなお手伝いまでしています

  5. お母さんという生き物はいつまでも子どもが気がかり

  6. 動画のプレゼントもらいました!

  7. やまなかまりこができるまで・・・

  8. みんなのために!が強すぎると