先輩に呼び出しくらった話

個性心理学マスターインストラクターやまなかまりこです。

 

個性心理学インストラクター仲間の大河原 光子さんことミッツィンの話。

ランチ会であったとき、むかーし学校の先輩に呼び出されたという話をしてたんです。

呼び出されたなんて衝撃的!
とドキドキして聞いてると

その時に先輩に

「おだってんなよ!」
「しゃっぱこいてんなよ!」

って言われたんだって!

36402838_480x319.jpeg

東京から引っ越して福島にいたミッツィン全く意味わからず。

「なんとも思ってない人から言われても全然響かないもんだねー」

って言うので

「おだってんなよ!」
「しゃっぱこいてんなよ!」

ってどういう意味なの??と聞くと

「わからない」と言う。

えーっ!調べなかったの!

その話を聞いて、そのランチ会にいた月MOONの人たちは速攻でGoogleで調べてました。
だって気になるじゃないか!!

3タイプで調べ方が違う

ちなみに個性心理学ではまず「月」「地球」「太陽」に大きく3つに分けてます。

こういうとき、個性心理学で月MOON
の人は原理原則が気になります。
私もおしえてちゃんの「月」タイプ

なぜだ?
なんだ?
どういうこと?

と思ったら即グーグル検索!
友達と話していてもしょっちゅう調べてます。

これが、ミッツィンのように地球EARTHタイプになると
調べなくてもニュアンスでわかるならそのまま(時間の無駄だから)
しかし、お金に関わる疑問点は迷わず調べたり、聞く

太陽SUNタイプだと聞いた方が早そうなら調べず聞く
でも、疑問に思っててもしばらくすると聞くことすら忘れる

ということが多いです。

個性心理学なんて生年月日がわからなきゃ使えないじゃん!
って思っているかもしれませんが実際には質問してくる内容とか考え方でタイプが結構分かることも。

だから、仕事の打ち合わせでも
タイプが見えてきたら相手に合わせて
*話す内容
*順番
を変えたり

聞きたいだろう質問への考えを交えたりしながら進めています。
私達のグループはママが多いから子育てに活かす個性心理学の提案もしてます。
でも、実際には営業、接客、育成、などいろんな分野に使えるのでーす!

 

⚫6月15横浜
本のプレゼントあり!
ママと子の子育て相性学講演会

615ばな380ベージュ

⚫他エリアのかたはまずはこちら


個性心理学ってなに?興味があるという方はこちらの記事もどうぞ

NEW 個性

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 栄光は引き出しの中にそっと・・・

  2. 【感想動画】自分は時間の使い方はうまいと思っていました!

  3. 来週の自分をラクにする仕事術

  4. 猛獣を相手に日々奮闘する妹にも拍手を送りたい

  5. 仕事で輝く女性はみんな自分の「●●」を登っている

  6. 【満席】10年続く仕事の作り方6か月集中グループコンサル

  7. アメブロの禁止タグでメルマガ読者登録フォームがサイドバーに貼…

  8. 子育てしながら働く人はこれはしておいて!

  9. 巻物は大好きです-コーデ

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2019.06.26

    【感想】私が社長!?目からウロコでした!

  2. 2019.06.25

    ネットの無料情報にあるある~! 「集客に関する5つの嘘」…

  3. 2019.06.25

    集客に挫折するのはあなたの能力のせいではないかもしれない…

  4. 2019.06.24

    【感想】見えなかった道が一歩進んだ分、見えてきました!

  5. 2019.06.22

    「ちょっとズラす」で集客できるーライバルと差別化する秘訣…

error: Content is protected !!