横浜子連れに優しい人気のランチ店

今回は横浜エリアで子連れで行けるランチ店をいくつか紹介します。
ママに人気なのはやはり
座敷がある、
禁煙、
ごはんがおいしい、
駅から近い
ベビーカーでも大丈夫
などですね。

Contents

えん 横浜ジョイナス店

20160419_110107.jpg
開店前から並んでいましたよ。予約も事前にできるはずです。

 

 

 

 

えん 横浜ジョイナス店 (横浜/居酒屋)
横浜駅直結! ジョイナスB2階 お昼間の宴会・春の歓迎会に!
【個室】5~44名。昼間宴会にも!昼:禁煙/座敷あり

場所など: えん 横浜ジョイナス店 – 横浜/居酒屋 [食べログ]

 

寅福

先日行ったのがここ↓
1461063573278.jpg

 

お店: ぐるなび – 大かまど飯 寅福 横浜ジョイナス店(メニュー/クーポン)

席はテーブル席と掘りごたつっぽい靴を脱いで上がる席がありました。
私たちは靴を脱いで上がる席でした。
11時に開店と同時に入店。
ここがすごいのは三種のお惣菜が食べ放題。
こんな風にテーブルに「どん!」とでてきます。

20160419_110643.jpg

これにプラスしてお食事を頼みます。
メインの食事は980~1400円
1461063084197.jpg

結構なボリュームがあったし、何せお惣菜3種を
みんなでつまみつまみ食べているのでお腹いっぱい!
おすすめです。

ただ、掘りごたつの方は席が広いわけではないし
個室でもないので授乳ケープは必要。
大人数で全員子連れなどはきついかと。。。。
3人ぐらいで赤ちゃん抱っこしながらぐらいですかね。

クルーズクルーズ横浜

毎回行くとベビーカーやエルゴで抱っこしながら食事しているママを見かけるのがここ
レポ: クルーズクルーズ横浜で子連れランチ

ku
ここはビュッフェなので好きなものを好きなだけとれるというのも魅力ですね。
子連れの人もパンやうどん、デザートなど子供にあげられそうなものもあります。
ぐるなびクーポンを持っていくと個室代が割引になります。
ある程度人数がいたら個室がおすすめですよ。

クルーズ・クルーズ YOKOHAMA(神奈川県/JR横浜駅、個室・歓送迎会・2次会)絶景パーティーが叶う[全650席]横浜最大級!18の多彩な個室ご接待~Wedding迄対応!!400名迄のPartyが可能!!
ランチはビュッフェ

情報源: ぐるなび – クルーズ・クルーズYOKOHAMA ランチメニュー

 

梅の花 横浜スカイビル

梅の花 横浜スカイビル店(横浜駅/懐石(懐石料理))
■豆腐と湯葉と懐石料理□足が伸ばせるゆったり席の大小個室用意
■各種宴会、同窓会、結納顔合わせ等宴会・ハレの日に最適□季節限定懐石、期間限定クーポンあり

情報源: ぐるなび – 梅の花 横浜スカイビル店(メニュー/クーポン)

授乳中は食事にこだわっていたり、ヘルシーなものを食べたい人も多いはず。
ここのお豆腐はやっぱりおいしい。
季節によってメニューは変わるみたいです。
以前、お豆腐をテーブルのお鍋で作って、作りたてをいただきました。
ショウガをたっぷり乗せてアツアツでおいしかったです。
サービスも丁寧なので両親が来た時や七五三や誕生日などでみんなでの食事にも使えそうなお店です。

権之助

その他口コミ
西口のモアーズの9階にある「権之助」
http://r.gnavi.co.jp/g048956/

番外編 高島屋屋上

お天気もいいようならレストランでなくて、屋上もおすすめ。
20160419_140428.jpg 20160419_143331.jpg

ジョイナス、高島屋の屋上はこんな感じで緑があってベンチもあってきれいなんです。
お弁当をデパ地下などで買ってここでゆっくり食べて、
子供も少し遊ばせながらママ友とおしゃべりという感じで過ごしている方も見かけましたよ。
アンパンマンだとか100円入れて遊ぶ乗り物もありました。

ヨコハマ高島屋HP フロアガイド

 

そごう横浜店

そごう横浜の屋上はこんな感じみたいですね↓

情報源: 【そごう横浜店 屋上】そごう、青空と海が見える屋上で遊んじゃおう!(はんみさん) – 子連れスポット – 横浜Style

 

まとめ

横浜は駅ビルもいっぱいあるのでランチ場所には困りませんが座敷となると意外と少ないんです。
また発見したら随時更新&レポしますね。

その他のエリアの子連れランチ店特集
大船の子連れに優しいランチ店5選

 

それではまた横浜湘南ママグループママスクでお会いしましょう~

ママスクメール300 ママすけ300

toi600

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. お気楽手軽バーベキューを高島屋屋上で楽しむ-横浜港南台

  2. 時間がないってホント?

  3. 「お金」と「やりがい」どっちを取る?

  4. 【募集中】ママスク東京講師

  5. 子育て漫画で笑えても・・・・・

  6. クラブメッド石垣島カビラビーチが素敵すぎる

  7. 「せいぎもち」の子育て~-子育てインストラクター・赤ちゃんと…

  8. 愚痴が止まらないのも、不倫しているとか言いふらすのもエネルギ…

  9. パパスク準備中

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2023.12.05

    ユーワードって怪しいの?評判は?実体験を口コミします

  2. 2023.11.06

    【満席御礼】6か月起業グループコンサル

  3. 2023.11.01

    営業が苦手!断られるのが怖い!個人事業主が知っておきたい…

  4. 2023.09.22

    起業塾は必要?集客は習わずできるようになるのか?を検証

  5. 2023.09.11

    【追加募集】思考整理ノート説明会ーつらかった起業が変わっ…