なにもしないうちに一日がおわっちゃう

時間マネージメントマスターコーチのやまなかまりこです

今日は小学校PTAに呼んでいただき、時間術講座でした。
「毎日、なにもしないうちに一日がおわっちゃう」ってことを
言っている方が何人もいました。

これって実際にはなんにもしてない訳じゃないはず。
(それだったら家はごみ溜め、子供は餓えているはず)

だから、正確にいうと
やらなくちゃいけないことはとりあえず終わっているけれど

やりたいことはやれていない
もしくは、
自分がワクワクするような
あるいは、
満足感や「やったわー!」と感じられることが一日の中にないってことなのかなと。

おままごとで近年、
お母さん役がめっちゃ人気ないって話をききました。

お母さんって
つまんなそうなんかな

お母さんって
ひたすら大変そうなだけなんかな

お母さんって
楽しそうじゃないんかな

とちょっとショックでした。

wp-1480136008302.jpg

 

だから、この時間術は
ただ一日を乗りきるための
時間の効率化をするだけの講座にはしないぞ!という決意で作りました。

時間を通した生き方の講座です。

来年はもっとこの講座いろんなところにいきたいなと思います!
(来年度の学校役員の方よんでくださいな)

さあ、
週末も、週明けも時間マネージメントアドバイザー講座。

オトナこそ楽しめ自分!!

 


tyou 今日のヒント

 

*これまでの記事を読みたい方、忙しい方は
サクッと読めるチリツモ時短術アイディア100でヒントを受け取って!
100読み終わるころにはかなり自分時間が持てるようになるはず。

時間サイドバーばな チリツモ100 toi600

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 動画のプレゼントもらいました!

  2. 図や表を画像にする方法!写真がないときにもかなり使える!

  3. 休日二度寝しない!朝の時間マネージメント

  4. 仲間は選べ!

  5. ものすごく失礼な店と同じことをあなたもやっているかも!

  6. カジュアルな日もファーでもこもこ

  7. 書店ガール2でドキッした男の本音と女の本音

  8. 大仏にて!鎌倉散策にてへこたれ動画撮影