なにもしないうちに一日がおわっちゃう

時間マネージメントマスターコーチのやまなかまりこです

今日は小学校PTAに呼んでいただき、時間術講座でした。
「毎日、なにもしないうちに一日がおわっちゃう」ってことを
言っている方が何人もいました。

これって実際にはなんにもしてない訳じゃないはず。
(それだったら家はごみ溜め、子供は餓えているはず)

だから、正確にいうと
やらなくちゃいけないことはとりあえず終わっているけれど

やりたいことはやれていない
もしくは、
自分がワクワクするような
あるいは、
満足感や「やったわー!」と感じられることが一日の中にないってことなのかなと。

おままごとで近年、
お母さん役がめっちゃ人気ないって話をききました。

お母さんって
つまんなそうなんかな

お母さんって
ひたすら大変そうなだけなんかな

お母さんって
楽しそうじゃないんかな

とちょっとショックでした。

wp-1480136008302.jpg

 

だから、この時間術は
ただ一日を乗りきるための
時間の効率化をするだけの講座にはしないぞ!という決意で作りました。

時間を通した生き方の講座です。

来年はもっとこの講座いろんなところにいきたいなと思います!
(来年度の学校役員の方よんでくださいな)

さあ、
週末も、週明けも時間マネージメントアドバイザー講座。

オトナこそ楽しめ自分!!

 

無料で読める!あなたの毎日にゆとりを作る方法

 toi600

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. ●●●できる女が世界を制す

  2. 9月スタート生満席御礼につき追加募集

  3. 大前研一さんと考える残業とクリエイティブな仕事の価値

  4. ママが自分時間を作るために必要なこと

  5. 自信がない!の処方箋―【WORK】

  6. 30歳からの自分の時間に責任を持つ生き方

  7. 【満席】熊本地震チャリティイベントーグループ診断会

  8. ママスク講師募集中ー神奈川、横浜、東京エリア

  9. ブログは何のために書くのか?シリーズまとめ

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2018.11.12

    全国からの講演依頼、その9割はなんとココからなんだって!…

  2. 2018.11.10

    ママ起業の「お金がない」にも5種類ある!そこからお金を作…

  3. 2018.11.09

    関東にいても大阪開催を満席にする方法ってあるの?-地方の…

  4. 2018.11.08

    値引きする前に考える5つのこと!

  5. 2018.11.07

    集客と売上げはこの3つで決まる。だから見てもらえないのか…

error: Content is protected !!