個性心理学人気のヒミツ

Contents

根本解決しない悩み

先日、近くの図書館にいきました。

置いている女性誌の特集が揃いも揃って

「片付け」なのでびっくりしてしまいました。

みんな、どんだけ片付けに困ってるんだ??

これだけ特集しといて

片付けの悩みが解決しないってどういうことなんでしょうか?

 

解決のステップ

片付けに限らず

何か悩みがある場合

解決のステップとしては

・現状把握
・自分に合った方法を知る
・自分のやる気スイッチを押す
・リバウンドしない仕組みづくり

って流れだと思うんです。

ここでのポイントはやっぱり

・自分に合った方法を知る
・自分のやる気スイッチを押す

ですよね。

ここをきちんと見つけられないと行動に移せない。

一旦は頑張ってなんとかしたとしても結局リバウンドしてしまう。

これは片付けだけでなく集客も同じですよね。

FB_IMG_1447481939594 (1)

 

個性心理学相変わらず人気です

相変わらず色々な繋がりから個性心理学へのお問い合わせを頂いています。

資格取得の養成講座を開講している先生方も多いと思います。

私自身もベビー系の資格など様々な養成講座をこれまでやってきましたし、

受講生も育ててきました。

でも実は一番お問い合わせをいただけている講座が

この個性心理学なのですよ。

なので出会えてほんとよかったな~と思っています。

そして、なにより個性心理学の卒業生の活躍はスゴイです。

個性心理学だけでなく

ほとんどの受講生は自分の本業やメニューを持っている人も多いです。

ですから、個性心理学をきっかけに本業につながったり、

本業のメニューから個性心理学に繋がることも。

この本業と合体させて

お客様に合わせてレクチャーするとか

自分の講座の見せ方をお客様に合わせる

ことで効果が何倍にもなるとわかってきました。

 

すごい!の理由は?

 

これが可能になっている理由を考えてみると

講師自身の変化だと思うんです。

・自分に合うやり方が分かるようになる

・自分のはまりがちなパターンが分かるようになる

・自分がきらいだと思っていた自分のネガティブな面への見方が変わった

・メニューの幅が増えて売上に繋がるようになった

・生徒さんに合わせて教えることができるようになって講師力がアップした

・出会いのきっかけづくりができるようになった

・卒業生サポートで売り方や自分に必要なことがわかってきた

一番いいなと思っているのは

私も含めて受講生たちが

・自分の選択に自信を持てるようになったこと

結局仕事を続けていくには自分で

「自分がやれる!」と信じられるかどうかだと思うんです。

自分に自信のない人が

自分を知ることで段々やる気が出てくる。

 

私の仕事にはどう活かせるの?が知りたい方も展開の可能性は
ガイダンスなどでお話しています。

やまなかまりこ


個性心理学ってなに?興味があるという方はこちらの記事もどうぞ

NEW 個性

問い合わせ (2)

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. ISD個性心理学がビジネス目線の会社員にも売れている理由

  2. 【感想】時間があるのに仕事が終わらない!

  3. ISD個性心理学ファミリー診断好評です!

  4. 資格があれば稼げる?まさか!資格が多いほど集客が難しい理由

  5. 衝撃!参加者の半分がいなかった

  6. 時間マネージメントで自分時間を作り出す

  7. 一生お金に困らないマーケット感覚の育て方ー欲望に蓋をしない

  8. メルマガ読者限定ビジネスクイズその1、えっ!びっくりビジネス…

  9. メリットしかない講座ー時間マネージメントコーチになりませんか…

  1. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  2. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  3. 2024.03.23

    お客様の買いたいマインドの育ててる?ー欲しくなる文章の書…

  4. 2024.03.21

    人の目が気になって発信が怖い!ー起業している人の集客の悩…

  5. 2023.12.05

    ユーワードって怪しいの?評判は?実体験を口コミします

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  2. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  3. 2024.03.23

    お客様の買いたいマインドの育ててる?ー欲しくなる文章の書…

  4. 2024.03.21

    人の目が気になって発信が怖い!ー起業している人の集客の悩…

  5. 2023.12.05

    ユーワードって怪しいの?評判は?実体験を口コミします