すんげー!を目指していい時代

Contents

今の時代、お金を出せは「普通」は買える

PC1つでどこに行ってもズルいぐらい成功する仕事の作り方やまなかまりこです

今の時代、お金を払えば
普通に美味しい
普通に楽しい
普通にカワイイ
は手に入るわけですよね。

ってことは・・・
口コミや話題になっているものって「すごい(以下、すんげー)」の要素がどこかしらにあるもの。
お上品に言えば「強み」とかそういうことなのかもしれませんが、
もっと単純に伝わる「すんげー」の要素もあります。

例えば・・・
すんげー
綺麗な先生だった
面白かった
情熱的だった
知識やこだわりが半端なかった
分かりやすかった
辛口だけど役に立った
値段以上で超お得
抜群に美味しかった
店員さん超イケメン
短い時間で超可愛く作れた
想像よりもずっとずっと簡単だった
とか。

ようするに驚きの要素!

「平凡に」「普通に」はある意味
「いい人、いい人、どうでもいい人」になるわけで「すんげー」を目指していいと思うんですヨ。

ただし、すんげーというのは、講師自身が思うだけでなく
お客様が認めてくれて初めて「すんげー」になります。

すんげーなんて、ちょっとアバウトじゃない?という思う人は
自分のすんげーポイントをもう少し絞って考えてみればよし。
例えば、お客さまいただく褒め言葉の中にヒントはあるかもしれません。

 

こんな風に思ってない??

すんげーことをするために頑張ると
「頑張ってもそのぐらいなのぉ?と思われたらイヤ!」みたいなことが頭をよぎるという人もいます。

だから、そういう人は、すんげー頑張っていることを伏せておこうとするために、
当たり障りなく行動するクセがついてしまいます。

すんげー頑張ったのに
「よかったら来てくださいね」ぐらいでサラッと流してしまい後で後悔とかね。

「すんげー」を目指すときは、そういうプライドなんてとっとと捨ててしまいましょう。
でもって、すんげーを伝える情熱も大事なことです。
少なくても自分のコンテンツや教えていることは
「すんげ―好き」とか「すんげー役立つものである」と自信が持てることであって欲しい。

それと、誰かにとっての「すんげー」は時に万人受けしないものですから、
べつに全国民に愛されることを狙わなくてもOKだと思いますよ。

10セミナー仕事づくり

 

 

 

 

 

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 大卒女性が扶養内で大丈夫?30代40代女性の現実と50代60…

  2. 30歳からの自分の時間に責任を持つ生き方

  3. 【感想】急にお申し込みが続いてあわあわしています!

  4. イイコト、好きなことだけでは食っていけない?仕事にする為に必…

  5. おひとり様を楽しもう

  6. 【レポ】時間マネージメント@大阪ー時間がないの抜け出し方

  7. これ以上の差別化はない?起業家女性が身に着けたら最強になるク…

  8. エヴェレストの覚悟-仕事と子育てと葛藤

  9. 子どもなのにおしゃれなあの子の個性

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る