あなたが売れない理由

あなたが売れない理由


ズルいぐらい幸せになる個性の磨き方やまなかまりこです

今日は午前はママスクの会議&告知記事の勉強会
午後はPCサポートでした。

そして、今日一日ずっと言っていたのが
「あなたから買うのが心配」を抜け出そう!という話。

ネットで買うときって
ただ値段だけを見ているわけではなくて
どんな人が
どんな商品やメニューを
どんな気持ちで売っているのか?を見ていると思うんですよね。
あと、もちろん感想とかも!

こんな人から買うのは怖い・・・・

そんな中こんな人から買うのは怖い・・・・

・顔写真がない(あなた誰なの?)
・プロフィールもわかりづらいところにある(ワタシのはここよ)
・お問合せ先がない(買ってもらう気なし)
・ブログの更新が一か月以上空いている(やる気なし)
・ブログで開催している様子が見られず人の気配がしない(経験浅そう)
・開催日がどこに書いてあるかわからない(私のは文末から見てね)

こういうのって、買う側からしたら怖いですよね。
いやー、お金だすの怖いですよね。
まさに「あなたから買うのが心配」なんです。

 

集まらない理由

私のところには
「集まらないんです~」とか
「何からやったらいいかわからないんです」
とか
いろんな相談がくるのですが
大抵の場合はこの
「あなたから買うのが心配臭」がプンプンでています。

私もいろんなことをやっているので
気を付けないと
ちゃんと専門家なの??と思われがちなので
それも含めて
信用される働きをしよう、自分も!と思った一日でした。

wp-1488532492749.jpg

さあ、本気で働こう!

時間サイドバーばな仕事づくり toi600

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 【実録】在宅オンライン中心で働くある日の私

  2. いや、普通に自分の怠慢でしょ。それ。

  3. 2017年大阪講座スケジュール

  4. 時間が足りない!を抜け出す「あかさたなはまやらわの法則」

  5. 今日の私のタイムテーブルでわかること

  6. 働くことに罪悪感は持たなくていい

  7. 休日のランチに困ったら・・・

  8. 書店ガール2でドキッした男の本音と女の本音