にゃんこの手

チリツモ

未来チリツモ貯金とは
未来の自分をちょっとラクに、豊かにするためにする時間の投資のこと。
毎日ちょこっと意識するだけで理想のワタシに近づきます。

 

時間マネージメントコーチ山中真理子です。

洗濯物をたたまない選択を考えてみる

アナウンサーの小島慶子さんちの話。

洗濯物はたたまないそうです。

家族別の大きなカゴに

取り込んだ洗濯物をドサッと入れてあとはそこから取って着るのだとか。

たたまない手もアリか!


tyou 今日のヒント

全部やろうとしない

そういえば、時間マネージメントアドバイザー&コーチ認定講座を
受けてくれたMさんちでこの方法を取り入れたところ
子どもちゃんが自分で畳むようになったのだとか。

しかも勝手に良かれとおもって畳むと怒られるんだってさ。
なんだか頼もしいではないか!

*これまでの記事を読みたい方、忙しい方は
チリツモ時短術アイディア100でもヒントを読むことができます。
メールで届くアイディア↓
チリツモ100時間サイドバーばな

toi600

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 踏み出さなければ、人生はつまらない

  2. 売れるアイディア‐生ハムメロンの法則

  3. 「いいね」の数なんか気にしている場合か?-講師向け

  4. イイコトいっぱいの誕生日

  5. 【ISD個性心理学レポ】えっ!褒め方もしかり方も声かけはそんなに違うの…

  6. ゴーストライターからヒミツの相談までこんなお手伝いまでしています

  7. 顔を出さずに動画を取るヒミツの方法ーブスでもすっぴんでも大丈夫!

  8. 保育代が高いと働いてもなぁ