今日受けて本当によかったです!

 

東京・横浜・大阪
集まれ女性起業家グループやまなかまりこです。

メルマガスタートアップ講座を横浜で開催しました。
この講座、リザーブストックを使って
「無料でメルマガを、その日のうちに作っちゃう!」
という実践講座です。

それだけに、二人でPCにらめっこで本気でやります。
こういう作業は意外に一人だと面倒で後回しにしちゃいがち。

でも、メルマガはまだ会ったことのない方にお知らせするだけでなく、
私は講座のフォロー用に非公開のメールもいっぱいもっています。

20160905_170231.jpg

これがあると、参加者は内容をおさらいできるし、
聞き逃した部分を把握できたり本当に喜ばれるんです。

そして、作っただけで満足しちゃだめで
講座も、フォローメールも直しながらいいものにしていきます。
→えっ?非公開のメール?
→えっフォロー?と思った方はぜひ受けてみて

Contents

ママ講師は忙しい

忙しくなってくると、
個別に送るのが難しくなるし、
この講座のあとはこのフォローメール
あの講座はこちらと
バラバラなので一括で管理できるのはかなり便利です。

私のように
ママ向けのグループや講座も
講師向けのグループも
養成講座の卒業生もいる場合は特にそれぞれが中途半端にならないように、
お客様や、仲間を大事にするには準備準備なのです。

パソコン

この講座はメルマガ使い方や発行の仕方だけを教えるものではないので、
その方の働き方や
こんな所に困っている
こんな風に使いたい
などをお聞きして
だったらこの機能をこう使うといいですよ!
とやっていきます。

なんでこういう話できるか?というと実際に私が
実際に工夫しながら使い、
上手くいかないときは見直し
というのを何度も繰り返しながらやっているからなんです。

だから、その9年の積み重ねをこういうときにたくさーーーん話せるので
PCサポートもメルマガ講座もかなり話は実践的になります。

子育てやほかの仕事と両立してやるためには
PCも使いこなす必要がありますから!

だから、今回ご参加の方も
「本当に受けてよかった!」と大満足いただけました。

私のように引っ越しがありうる人間の場合、
一か所に根差してずーと活動していくのは難しいのです。

でも、私がほかの講師をサポートしたり応援することで
その方の周りのお客様やママたちが幸せになっていく。
自分の事だけをしている時期は終わって、
今度はそういう人をサポートしていく。
これも私の大事な仕事なんだなぁと思っています。

まりこ

講師向けPCサポートはこちらのページをどうぞ!

PCサポートはWEBからオンラインでできるので全国対応です。
えっ?WEBから?心配!だってPC苦手だもん、という方も
ワンクリックでつながるからご安心を!

あなたの仕事の土台作り、サポートメニュー一覧はこちら!

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 保護中: メール会員限定3「お得意様むけサービス」のアイディ…

  2. デブな蝶は飛べないで死ぬ

  3. GIVE & TAKE「与える人」こそ成功する時代

  4. えっ!いくら貯めようと思ってる?長生きリスクと起業・副業

  5. いいかい?ここアウェイだぜ?

  6. チリツモアイディア100完成!

  7. 「いい先生」って違うんです

  8. なんでも根性でやってきた人の時間術

  9. 【感想】レギュラーレッスンのチケットも売れて、養成講座にもお…

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る