【動画】最初集まらなかったお茶会が満席になるまでの話

集まれ女性起業家グループやまなかまりこです。
先日、交流会に参加した時に
いつからこういう仕事をしているんですか?と聞かれました。
今年で10年目ぐらいですかね・・・・

その間、引っ越ししつつ、
ずっとご縁が繋がってきた方もいれば
いつの間にかいなくなってしまった講師もたくさん見てきました。

企業さんに呼ばれたり
公共施設に呼ばれる講師になりたい
とか

講座を満席にしたい!
お友達以外からも買ってもらいたい!
とか

よく聞きます。

 

へこたれ歴史動画

ちょうど、ISD個性心理学仲間で
カウンセラーの松本和美さんとZOOMで話す機会がありました。
せっかくなのでインタビュー動画を撮りました。

松本さん、
大和を中心にママのお茶会を開催したり、
カウンセラーとしても活躍中。
ISD個性心理学の診断はもう600名を超えたのだとか。

松本さんが最初にお茶会を始めた1,2年前のころの話をしてもらいました。
きっと今活動をスタートしたばかりの方には発見があると思います。
もともとこの動画は個性心理学メンバーのために撮ったものです。
なので、こちらのグループの方がみられるのは限定で今だけです。

5分ぐらいなので今すぐみてくださいね。

クリックするとドロップボックスの動画が見られます

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-29-14-58-52

 

追記:ヘコタレ動画その2もアップしました

****
編集後記
****
動画を見返したら自分めっちゃ冒頭の部分で噛んでて笑いました。
どんな人も「はじめて」があるんだなぁと思います。
がんばれ自分!

メルマガではこうした動画をたびたびシェアしています。
まだ登録していない方は私の講師グループに登録しておいてくださいね。
無料です↓

集まれ女性講師グループ登録

 

 

あなたの仕事の土台作り、サポートメニュー一覧はこちら! 10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 【レポ】具体的に何をすればいいのかがわからずにいました。

  2. 自己満足な完璧さにハマらない

  3. 時間を減らすための講座じゃありません

  4. 秋の鎌倉めぐり素敵カフェ編ーブランチキッチン

  5. とにかく人気のワードプレスでブログ&HPスタートプラン

  6. 山中さんが服を着ている!裸族ではありません

  7. 好きを仕事にするのか?自分のために好きを続けるのか?

  8. ダブルワークは起業ママ講師を救うのか?

  9. オンライン講座大好評な毎日

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2020.05.28

    「頑張ろうとすると邪魔される」ー挑戦を邪魔するハードル

  2. 2020.05.27

    自分にがっかりした時の処方箋ー神メンタルの作り方

  3. 2020.05.27

    私の実体験で一番驚かれたことー折れない起業術

  4. 2020.05.25

    今すぐできる「○○○」で先取り集客をする方法

  5. 2020.05.24

    ZARAのサイトで見つけたいいアイディア

error: Content is protected !!