謎の息子

横浜・湘南子連れママグループママスクのやまなかまりこです

今日は横浜青葉区までおでかけ~。

大阪のときに知り合ったお客様で同じぐらいのタイミングで横浜にきた大好きなMさんに会いに行ってきました~。

二人目も生まれたと聞いてワクワク。
上のお子さんと全然違う子育ての話に。
もう、生まれたときから全然ちがう!
って感じたのだとか。

同じ家に生まれても

そうそう、前に個性心理学でファミリー診断したときにも全然ちがうタイプだったっけ!

同じ親から生まれて
同じものを食べて
同じように育っていても
個性が全然ちがうってあるのよねぇ。

うちのお兄ちゃんも家族で一人タイプがちがうから

欲しがるものも(鹿の角とか)
準備のタイミングも
やる気になるポイント

も私からすると謎!

我が家ではちょっと変わった子扱いになってるもんな。

Mさんのおうちの場合は上のお子さんと下のお子さんが全然違うタイプです。

img_20160608_114350.jpg

 

ちがうタイプの子育て

なんかうちの子、私とちがうかも?
と感じたら個性心理学をしっておくとよいですよ。

私は

自分とちがう

なぜ?

同じようにしてほしい
イライラ💢

と長年、長男とはバトルしてきましたが

今は

自分とちがう

個性がちがうもんね(個性心理学の診断シートで一目瞭然)

面白いからみとこう
(ネタになるな)

と思ってずいぶん毎日が面白くなりましたよ。

だから、もっと早く知りたかったなぁ!って心底思います。

気になるかたは、講演会に来てみてね。
残席わずかになってきました。
いそげーー

 

ちょうど横浜では6月に出版記念講演会がありますよ!
違いが分かると子育ての「困った」が笑いになる! その違い実はその子の才能かも。 615ばな380ベージュ

 

日が合わないかたは29日にも個性の話をする
「個育て赤もちランチ会」をやりますよ。
http://www.reservestock.jp/events/128615

 


個性心理学ってなに?興味があるという方はこちらの記事もどうぞ

NEW 個性

 

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 無料で簡単にホームページができるサービスのメリット・デメリット

  2. ママスク表紙モデル撮影会次回からは・・・・

  3. 高校時代から体重をキープしている私が太らないためにしている3つの秘訣

  4. こじかオッサンにモテる説

  5. えっ?いま熱出すってなにさ

  6. 自分はこの会社で一生働いてどうなるんだろう

  7. 10秒でQRコードを作る方法

  8. 仕事が速い人が決定的に違う点