【感想】オンライン講座実践3回講座

ズルいぐらい幸せになる個性の磨き方やまなかまりこです

昨日でZOOM3回講座の0期生の開催が終了しました。
忙しいメンバーたちなのでしっかり使い方をマスターできるように途中に練習会をやっていただいたり
補講を用意したりで皆さん使いこなせるようになり心強く思います。

ズームはツールなので、
「使えること」がゴールではありません。
なので3回目の昨日は実際に各自が開催してみての学びや課題などもシェアしあいました。
ということで、3回を終えての皆さまの感想が続々と届いてきましたので少しずつ紹介します!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-13-10-20-28

受講生さんにも好評でした

大沢先生、山中さん、みなさまありがとうございました。
私は新しいものを取り組むのを先延ばしにすることが多いので、
こうして有料で受けたり、宿題もあることで「形にしなきゃ~!」とすぐに取り組めました。
結果、操作はもちろんのこと、
受講生さんとのコミュニティが作れて好評だったので、
今後も続けていこうと思いますし、
のコミュニティが受講するメリットとしてお伝えしていけるなと思いました。
講座も夜間開催できるようになり、受講しやすくなったように思います。
こちらの講座を受けて選択肢や可能性が広がりました。
ありがとうございました。 心理カウンセラー小笠原真弓

小笠原真弓さんご参加ありがとうございました。
ほとんどの養成講座はスキルや知識を教えて終わり!
というところが多いのですがそれだと実践にまでたどり着かない方も多いのが現状。

ZOOMを使うことで練習会やフォロー会を開けるので生徒さんからの満足度も高くなります。
さらに、先生自身も生徒さんからのフィードバックで
講座内容を見直せたりといいことがたくさんありますね。

何より、生徒さんが自信をもって開講できるようになるのは本当に心強いと思います。
もちろん、生徒さんが活躍してくれることで
養成講座にもより集まりやすくなりますしいろんないい面がありますね。
PC関連は苦手意識の強い方も多いのですが、
この実践講座だとしっかり身についていいですね!
ぜひどんどん活かしていただけたらこんなにうれしいことはありません。

感想ありがとうございました

th

 

790%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%90%e3%83%8a     10セミナー仕事づくり toi600

関連記事

  1. 時間マネージメント講座ってなんなの?

  2. 何でも外注する前にやっておきたいことーママ起業のリアル

  3. もしも戻れるなら何才の夏?

  4. あなたもやりませんか?未来ワクワクワーク講座シェア

  5. 動画にしてしまえ!

  6. 【特別動画】***の発想で効率化する方法

  7. えっ?毎朝4時半起きなのに!!!!

  8. 2019年美人の法則カレンダープレゼント!

  9. 【動画】自分にはまだ早いかなぁ、お金もかかるしなぁ

  1. 2025.12.09

    起業したけど発信が苦手でモチベーションも売り上げも上がら…
  2. 2025.09.05

    お金の不安を解消し豊かさを伝える講師になるセミナー
  3. 2025.09.03

    武蔵小杉、起業交流ランチ会
  4. 2025.06.30

    応援が仕事になる!旅をしながら働く私のライフスタイル
  5. 2025.06.26

    自分の仕事を“どこでもできる”に変えていく
  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…
  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…
  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…
  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…
  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…
えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー
  1. 2025.12.09

    起業したけど発信が苦手でモチベーションも売り上げも上がら…
  2. 2025.09.05

    お金の不安を解消し豊かさを伝える講師になるセミナー
  3. 2025.09.03

    武蔵小杉、起業交流ランチ会
  4. 2025.06.30

    応援が仕事になる!旅をしながら働く私のライフスタイル
  5. 2025.06.26

    自分の仕事を“どこでもできる”に変えていく