休日のランチに困ったら・・・

ズルいぐらい幸せになる個性の磨き方やまなかまりこです

休みの日もご飯を作るママは大忙しです。
むしろ3食のメニューを考えるんだからいつもより大変なぐらい。

そういう時は、子どもたちが勝手に作れるメニューもお勧め。
わが家の場合たこ焼き~。

大阪在住の時に美容師さんに
買うなら絶対ガスのたこ焼き器がいいよ!
と勧められ買ったのがコレ↓

イワタニのガスのたこ焼き器

 

周りカリカリ、中アツアツ、
ほろよい飲んでプッファーッ

息子たちがワイワイ焼いてくれている間に
私は鼻唄混じりで夜の餃子の下ごしらえ。

食べ終わったら、シンゴジラを見ながら包みます。
これも休日の時間術~

 


tyou 今日のヒント

休日のランチは
子どもが自分で作れるものをチョイス!

 

 

*これまでの記事を読みたい方、忙しい方は
サクッと読めるチリツモ時短術アイディア100でヒントを受け取って!
100読み終わるころにはかなり自分時間が持てるようになるはず。

時間サイドバーばな チリツモ100 toi600

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 【感想】結局ブレーキを掛けたり制限してるのは自分なんですよね

  2. ママ講師勉強会ー子育てママの支援グループママスク講師募集

  3. えっ!利益率100パーセント!?

  4. 休日二度寝しない!朝の時間マネージメント

  5. ママスク表紙モデル撮影会次回からは・・・・

  6. ベビー系の先生向け教室用フォーマットプレゼント

  7. 早くしなさい!が口ぐせではないですか?

  8. 時間を上手く使えたらなと時間特集の雑誌なども読んだりしたことがあります…