満席を作れる講師が同時並行でうまーくやっている2つの準備

準備している?

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

今日は「準備」の話!
仕事と一言で言っても色々な準備があります。

中でも何らかの講座や教室をやっている方は2つの準備を同時並行でやる必要があります。
それを動画にしてみました。

 

集まらないからと言ってやってはダメなパターン

・集まらないから告知すらしなくなる。集める気すら失う
・売れないからとさっさと諦めて全く違う講座を作りはじめる。
新商品づくりに明け暮れるものの売る準備をしないのでこの悪循環を繰り返す。
・売れないのは協会が悪いから、高いからなど誰かのせいにする。

・FBでお友達申請を片っ端からやって、かたっぱしから営業。これ、本当に嫌がられます。

私が満席を作った方法

動画でも話していた通り、7月に
「あっ!大変。別のことをやっていて集まっていない!」という事態がありました。


この時は超特急3日で集客の準備を1からやり直して、もう一度がんばりました。
だって、受講生さんからの評判がすごくいい講座なので絶対にもっと多くの人に届けたくて!!!
おかげさまで満席開催できました。


ちなみにFB広告とかではないので広告費は1円も使っていません。
片っ端からよく知らない人に営業メールもしているわけではないので嫌われない方法です。

だから、この話はすごく役に立つと思います。

というわけでさすがにここは秘密の話なので
セルフプロデュース講座でこっそりお話ししますね。

<スケジュール> 年内開催に限り特別料金!オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

toi600  

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 託児つきはやっぱり人気です-パパママ時間術

  2. 一年生に鍵を持たせるか?

  3. 絶対毎日ジブンに聞くこと

  4. ブログヘッダー用写真サイト素材はここがおすすめ

  5. 意外にも一番よく分かったのは・・・・

  6. めげた時にも読んでみて!「0からスタート、仕事の作り方」に関する記事ま…

  7. 怖い先生だと思われていると損するよ!

  8. 責任は取りたくないがお金はほしい?