山口も沖縄も時間講師誕生です!

【5秒で考えてどんどんやる】

時間マネージメントマスターコーチやまなかまりこです。
山口と沖縄の方と時間マネージメント講座でした。
どちらも県内初の受講なのですんごくうれしいです。

今日もいろんな話がでたのですが、、、
嫌なことは先延ばしにしてしまうという話が
やっぱりでました。
わかるわかるー。
昨日のフォロー会でもでましたから。

point-blur_20161026_184422.jpg.jpg

めんどくさいの乗り越え方

講座ではいろいろな案をお話しているのですが、
一個紹介。

「やりたくないなー」があったときに
「それ何分かかる?」と時間に置き換えて考えること。

例えば、面倒な書類。
ちらりとみて30分もあればできそうだなとおもったら
自分に「30分だけ頑張ろう!」と
言い聞かせてタイマーをかけて始めます。

で、30分は集中してやります。
30分かからずに終わることもあるし、
終わらなかったら、
じゃ明日も30分としてもいいし
いまノッテきた!というのであれば最後までやってしまえばいい。

とにかく、腰の重い自分の最初の一歩を出させるために時間に置き換えるというのをやります。

それでも動けない人は・・・

それでも動けない人は、
この時間の講座だけでなくて心の魔法スイッチの方の講座もおすすめかなーと思います。
自分への言い訳の抜けない人。

本当はやったほうがいいと薄々気が付いていることがあったらとっととやってみよう。
5秒で出した答えと30分考えて出した答えは86%同じなんだって。
だから、考え込んじゃうぐらいなら行動してみよう。
やらなきゃ終わらないんだから。

 

時間サイドバーばな チリツモ100 toi600

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. ママ起業でも10年続く仕事の作り方

  2. 小学生の欲しいもの

  3. ママ向け「時間がない!」の処方箋

  4. アウトプットを増やすためにやりたい●●●●●!の話

  5. 保護中: 講師に必要な技術力の話ーメルマガ限定企画

  6. 10年前、あなたは何をしていましたか?

  7. 増席しました!セミナー動画の作り方!実践3回講座

  8. 塾でも取り入れている勉強の方法