女をラクさせる流行り

Contents

流行りアレコレ

ズルいぐらい幸せになる個性の磨き方やまなかまりこです

GUに寄ったら、スカンツ・スカーチョ・ガウチョパンツがいっぱーーーいありました。
あれ、昔風に言うとキュロットじゃんね!

なんとなく、洋服の流行りというのは2種類あると思っています

1女性を少しでもスタイルよく見せようとする流行り(着る人にもよるんだけど)
―ブーツカットジーンズ(ベルボトム)
―ミニスカート
―ボディコン
―厚底ヒール
―ローライズジーンズ
―黒ブーツ
2女性に楽させる流行り
―ムートンブーツ
―トレンカ(これは楽と黒で足を細くの中間か?)
―ガウチョ
―ペタンコ靴
この2の方は、初めて見たときは
「えっ?それいいの?」と思うようなアイテムだったりもします。
ガウチョパンツとか最初に見た時「ダッセー」と思ったもんね。

はいているけどさ↑ 

でも、不思議なもので、見慣れてくると
「ふーん、そういうバランスありなんだ・・・」となってくるわけです。
沢山の人が着るようになると認知されるという感じでしょうか。

実際来てみるとスカートよりも気を遣わなくていいし、
そもそもあんまり体にフィットしないのでラクといえばラク。
あとモデルさんなどかわいい人や
もともと雰囲気がおしゃれな人がきると大抵のものはそれっぽくなるもんなー。

はじめて見たときにびっくり

ちょっと違う例えだと、
マスクもここ10年ぐらいで認知されたアイテムだと思うんですよ

高校生のときにね、
普通の布マスクじゃなくて紙タイプで
ちょっと尖ったようなマスクをしている人を見たんです。
その時けっこうな衝撃で
「あの人これから手術室に入るの??」と思って二度見したぐらいです。(たぶんただの花粉症)
だから見慣れると許されるみたいなのはありますね。

で、話をもどすと

女にラクさせる流行りの中には
「よくよく考えるとスタイルよくは見えないよね」
というものも結構あったりします。
この間、ガウチョパンツはいて、
トップスもルーズなのを着て玄関の鏡でまじまじと自分をみました
確かに今っぽかったけど、その前日に来ていた
スッキリワンピース姿よりも2キロは太って見えたもんな。 

だから、みんなが着ているから安心
なーんて思わずにこれは避けておこうみたいなアイテムも必要ですね。

ファストファッション系は流行りものをゲットするにはいいけど

難易度高めのアイテムもあるから大人女子は気をつけねばならんな
と思ったのでした。


tyou 今日のヒント

女をラクさせる流行りには気を付ける

 

 

*これまでの記事を読みたい方、忙しい方は
サクッと読めるチリツモ時短術アイディア100でヒントを受け取って!
100読み終わるころにはかなり自分時間が持てるようになるはず。

時間サイドバーばな チリツモ100 toi600

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 【感想動画】時間マネージメントコーチ養成講座

  2. ママ講師勉強会ー子育てママの支援グループママスク講師募集

  3. 親にも頼れない「長女タイプ」の私の思い込みー心配かけたくない…

  4. オンライン講座ばんざーい!

  5. ママスク一日講師勉強会ってこんな感じです!

  6. 2月限定ビジネススタイルアップ動画メンバー募集

  7. 孫育てにも使える!役立つ!子育てカウンセラー講座

  8. 空気よめなくても上等!好きなものは好きなのである

  9. 数字が読めなくても子どもに時間を意識してもらう方法

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2023.12.05

    ユーワードって怪しいの?評判は?実体験を口コミします

  2. 2023.11.06

    【満席御礼】6か月起業グループコンサル

  3. 2023.11.01

    営業が苦手!断られるのが怖い!個人事業主が知っておきたい…

  4. 2023.09.22

    起業塾は必要?集客は習わずできるようになるのか?を検証

  5. 2023.09.11

    【追加募集】思考整理ノート説明会ーつらかった起業が変わっ…