丸の内作戦会議なり!ー個別相談ってこんな感じ

丸の内作戦会議


ズルいぐらい幸せになる個性の磨き方やまなかまりこです

今日は丸の内に~。
大学時代のお友だちとランチでおしゃべりしまくりました。
こうして、お仕事場近くに行けば働いている友達ともランチできるのだわ!

そのあとはさやま あやこさんと個別作戦会議!

wp-1491985997715.jpg
今日の私はピンクです

 

課題ややりたいことを聞いてから、
こうしたら、ああしたらとアイディアと
やり方と参考サイトをお伝えしながら進めました。

 

自分がそれをビジネスとしてやるならば・・・

今日も、
「どうしたらそんなにアイディアがどんどん出てくるのですか??」
と聞かれました。

私はいつも誰かのブログや仕事の話を聞いた時には
もし自分がそれをやるとしたら、
どういう流れと仕組みを考えるかな?
とひたすら考えています。
実際にはやらないとしてもです。

「自分だったら」と社長目線で見ることで考えるクセが付くから。
これはお店に入った時も

スーパーで試食を進めている人を見たときにも考えていること

自分だったらここでなんて言うだろう?
自分だったらこの商品にどんなキャッチコピーを付けるだろう?
そういうのをいつもいつも考えています。
だから、アイディアはたくさん出てきます。

養成講座のゴールは?

養成講座をやっている先生方から
相談の多いのは卒業生のフォローの仕組み作り。

忙しい中、生徒さんにも先生にも継続可能で身に付く仕組みにしないと!
と思うと熱が入ります。
養成講座の目的はスキルや知識を身に着けてもらうだけでなく
ちゃんとそれで利益を生み出しつつ、
仕事として続けていってもらうこと。
そのために必要な課題やステップが講座内にないといけないわけです。

wp-1492000934233.jpg
さやまさんいつも素敵

多くの場合は、その部分が抜けているので
知識だけは、
スキルだけは身に付いた。
あるいは資格だけは手にできた・・・で終わりがち。

資格取得はゴールではなくてスタートのはず。

だからこそ、講座内容はとても大事なのです。
フォローの仕組みをきちんと最初から料金や
カリキュラムに入れていくことがとても大事なのです!

自分一人でやっていると色々決められなくって!とおっしゃっていました。
確かに、上司もいない個人事業主は自分で考えて実行の繰り返し。
こうしてアイディアを聞くことで、知恵が掛け算になり加速します。

 

テンションアップで盛り上がる

丸の内は街も人もファッショナブルで素敵でした。
家でひたすらテキスト作りしている日も好きですが
素敵な所での打ち合わせもテンション上がりますね!
そして、二人でしゃべりすぎてさやまさんは一駅乗り過ごしておりました・・・


wp-1492000611784.jpg

さて、私の作戦会議は単発もコースもあります。
コースの説明は単発の時やセルフプロデュース講座のときにご案内しています。
はじめての方はセルフプロデュース講座もおすすめですよ~

 

self、セルフ

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 秋のママスクも着々と・・・・

  2. ワードプレスでアメブロだけ集客から抜け出す方法

  3. [募集中]育休ママ&先輩ワーママアンケート

  4. リザスト使いこなし術―メールアドレスの変更

  5. 愚痴が止まらないのも、不倫しているとか言いふらすのもエネルギー問題なん…

  6. 【期間限定動画】営業が苦手だと思っているあなたへ

  7. 仕事の根っこ-ワーママ、育休ママも

  8. 私は「面倒くさい」にワクワクする