特にこの言葉がグッときました

時間マネージメントマスターコーチやまなかまりこです。

今日は先日のパパママ時間術の感想を紹介します。

グッときました!

参加する前の悩み
復帰後の仕事、家庭、子育ての両立に不安を持っていた。

参加しての感想
例の挙げ方などわかりやすかったです。
考え方などスッキリできる部分がありました。
時間に対する考え方が変わりました。
やらないことを明確にして、未来に時間を投資する。
特にこの言葉がグッときました。
なぜなら未来への投資を何もしていなかったことに気付けたので。
29979410.jpeg

 

本当にやりたいことって何だろう?

Fさん、感想ありがとうございます。
毎日、子育て、家事、仕事と一日はあっという間に過ぎていきます。
育休の人にとって、
育児と家事だけでこんなにてんやわんやなのに
復帰したらどうなるんだろう?
と思うのは当然のこと。

実はこの時間マネージメント講座が生まれたのも
育休ママ交流会で時間の悩みが多く出たからでした。

一日のうち、
1やらなくては支障がでること
2できればやった方がいいこと
3未来のためにやりたいこと
があるとすると、どうしても1,2番が優先になります。

でも、今の選択が未来を作っているとしたら、
3の時間を毎日30分でも1時間でも作ることはとても大事なこと。
時間の棚卸をしてみるとこの3が自分のスケジュールに
そもそも組み込まれていないことに気が付くことが多いのです。

そしてはっきりと悟るわけです。
このままじゃ、3年たっても変わらないな!と。

こうして自分の時間を見える化することのメリットはこの気づきなのだと思います。
わかっちゃいるけど変えられないという人も、
まずは一つの変化からはじめてほしいなぁと思います。

というわけで、この講座、ママスクでは12月にママ向けを行います。
12月22日やりたいことがちゃんとできる!ママのための時間術

また全国対象にアドバイザーの養成講座も行っています。
この講座が全国にどんどん広がって時間の悩みが少なくなっていく人が増えますように!

時間サイドバーばな チリツモ100 toi600

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. どうすれば●●さんみたいになれますか?ー夢と起業の成功法則

  2. 働くことに罪悪感は持たなくていい

  3. えっ?毎朝4時半起きなのに!!!!

  4. ママスク?パパスク?登録会@ヨコハマ

  5. スナックまりこ、こんな感じ

  6. 【動画】集客が苦しくなったら見て!男性的集客と女性的集客の違い

  7. うちの子やっぱり落ち着きがない?

  8. FB集客では届かない!?自分ブランディングでアピールしたい層はここ