イイコトいっぱいの誕生日

ズルいぐらい幸せになる個性の磨き方やまなかまりこです

今日は色々な講座の卒業生のフォローグループ
として作っているポジティ部ランチ会でした。

17106199_1135165693256275_1818621019_o

素敵なお店におしゃれしていって
「仕事もっとがんばるぞモード」で
みんなを盛り上げようと思ったら
むしろ、私の誕生日をサプライズでお祝いしてもらっちゃいました。
なんだか恐縮!

2K9A8741_original

寄せ書きやフォトブック、動画まで作ってもらい感動。ウルウル。
フォトブックや動画の写真はみんなが講座の時のを集めてくれたもの。

写真を見ながら横浜に来てからの自分の講座を思い出して
「自分、がんばってきたなー」と実感しました。

2K9A8715_original

常に複数の講座を並行してやっているので
何かが終わって一段落というのがないままに突っ走っている毎日。
時々「息切れしませんか?」とか「大変じゃないですか?」とか聞かれます。

でも、不思議と「嫌だなぁ」と思うことはほぼナシ。
こうやって毎日「やりたい!」と思えることに
時間もエネルギーも使えるってことはすごくすごく幸せなこと。

2K9A8669_original

仕事は大変なことはある
でも
大変だからこそ
それが誰かに喜ばれたり、
お金になったり、
必要とされたりする

だから、むしろ「大変」は仕事になること
昨日は10年前の話をFBの投稿で書きましたが、
10年前の私は毎日のように「なんかイイコトないかな」と思っていました。
あれから10年。

努力するから期待される
挑戦するから失敗も成功もある
行動以上の学びナシと実感しています。

「なんかイイコト」は自分次第
今日は「イイコト」がいっぱいあって本当にうれしかった。
さあ、またいっぱい働こう。

感謝は仕事で返していきます~!

今回、ランチをしたお店などはまた別記事で紹介しますね!

感謝をこめて やまなかまりこ

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 時間マネージメントが気になって仕方がない

  2. 苦手なの?経験がないだけ?どっち?

  3. お問い合わせフォームを無料で作れちゃうサイト

  4. 【発見】やる気スイッチそこかーーーーーっ!

  5. なんと、たぬきのご一家!-ISD個性心理学ファミリー診断

  6. 熊本地震チャリティーイベント開催します

  7. ママスク1日講師登録会@池袋

  8. 無料オンライン講座の始め方まだ配っています