仕事で輝く女性はみんな自分の「●●」を登っている

成功ってなんだろう?

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

仕事に関してはここまで行ったら「ゴール」「成功」
というラインはかなり人によって違います。

誰しも自分の人生の階段、仕事の階段を登っています。
どこまで登るか?登りたいか?は人それぞれ。

ひたすら上を目指す人もいれば、
居心地のいい踊り場で座ってくつろいでいる人もいるし、
登りたいのに段差が大きすぎてひるんでいる人もいそうです。

同時に、想像できない階段は登れない!とも思います。
私はある時から自分の講座とは別で
お客様のビジネスの裏方(黒子業)をするようになりました。
それが「まりこの知恵」とか「まりこの手」というお助けまりこプロジェクト。

スタートしたばかりの方を応援するときもあれば
協会レベルの講座作ったり、
ウン十万する講座をいくつも一緒に作ることもあります。
会員さん向けのフォローの仕組みや
それに伴うサポート的な何かを一緒に作成していることもあります。

そういう仕事していると
階段の上の方にいる人の考え方やその視界で何が見えるか?
を知る機会に恵まれます。

同時に、階段の上の方にいる人は階段を登り始めた人の
「知りたいこと」や「して欲しいこと」がいまいち分からなくなっています。
現場の声がなかなか社長まで届かないのと一緒。

だから、私はいろんな階段にいる人とそれぞれ登っていく今のスタイルが結構好きなんです。
それをしているから講座が作れるんだもの。

ちなみに階段の上にいるからエライとか
下にいるからダメとかそういうことではありません。

人によっては階段ではなく、
ジャングルジムだったり
形すらも違うかもしれません。
ようは自分の生き方を大事にするってこと。

自分の階段
自分の成功
自分の幸せや満足があっていいということ。
SNS時代には様々な成功や幸せの価値観が流れてきます。
だからこそ、ここを考えておくのは大事です。


私は毎日、「へぇ!!」と思いながら色々な方と働き、すごく刺激的だなと思っています。
人生いくつも生きてる感じ!
私自身は階段を楽しんで登るたちなので、
2018年もパーティーも仕事もどんどんやっていこうと思います。

kigyouyoko1

10セミナー仕事づくり toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 着る服がない!の処方箋

  2. パティシェが言っていた美味しさの秘密に売れる秘密があった!

  3. 【秘訣】三日坊主で終わらせないちゃんと続ける習慣の作り方

  4. <3分ビジネス動画>イチローだって練習したくない!?

  5. 【フォローが命】ISD個性心理学インストラクター勉強会@オンライン

  6. <無料講座>未来ワクワクワーク増席

  7. 「どうやって飛び込んだらいいのでしょうか」

  8. ブログヘッダー用写真サイト素材はここがおすすめ